※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックちゅ❤
その他の疑問

新築のお披露目について今育休中ですが、会社の上司二人が新築を見に来…

新築のお披露目について

今育休中ですが、会社の上司二人が新築を見に来る事になりました。(本人達から申し出)
午前10時半頃から来る予定で、少し家を見て多分その後二人でランチにでも行くのだと思います。その場合おもてなし?とかはどうしたらいいでしょうか?スイーツなど用意しようとは思ってますが、もしランチに行くならいらないかな?とも思います。
あと、手土産は必要でしょうか?

コメント

tmy☆

手土産はいらないと思います。新築祝いをいただけるのなら後日内祝いのお返しをして、当日はお茶かコーヒーとお茶受けでお菓子をお出しすれば十分かと…。
上司さんとの関係性にもよるでしょうが、うちは県内の旦那の親戚がたくさん来ましたけどお茶を出しただけですよ。

• マックちゅ❤

マックちゅ❤

お返事ありがとうございます。
    手土産はいらないのですね!

• 6月22日
リーハ❤

招待したわけではないですし、お友達だったとしてもいらないですよ😅

• マックちゅ❤

マックちゅ❤

お返事ありがとうございます。
    手土産はいらないのですね!

• 6月22日
  • リーハ❤

リーハ❤

新築祝いを頂いたら後日、内祝い返しをします。親戚でも、帰りに手土産は持たせなくていいと思いますが…風習もあるのでそれぞれになるかもしれません。

• 6月22日