※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤mama
妊娠・出産

産後に肛門周辺が圧迫感で痛む方への対処法や治療について相談しています。同様の症状を経験した方がいらっしゃるか、治療方法や回復期間について知りたいそうです。

産後に肛門周辺が圧迫感で痛かった方いますか?
普段から痛いですが排便時やくしゃみや咳がでて体に力が入ったときなどは特に痛いです😭
痔などでは無いと思うし傷や出血など見た感じでは異常はありません。

出産後からなのですが病院にいってもあまり意味は無さそうで…💦
同じ症状があった方いますか?
治療などはあるのですかね?どのくらいで治るのでしょうか(´;ω;`)

コメント

産後何日ですか?
私は退院するまでが痛かったです!
生理痛も肛門にくるタイプなので後陣痛かなと勝手におもってました。
入院中にどれだけ訴えてもスルーされてひたすら鎮痛剤でした😥

• A❤mama

A❤mama

今日で産後28日です💦
    入院中は痛み止めの座薬をいれてもらい退院後は処方された痛み止めを飲んでいるのですがよくならずで(´;ω;`)

• 6月22日
ぽんつ

こんにちは!
私出産の時に脱肛しました笑

2週間くらい痛かったですが、産院でタンポンみたいなので押さえてくれててよくなりました!

脱肛じゃなくても痛みある人には薬あるよって言ってたので聞いてみると良いかもです!

• A❤mama

A❤mama

こんにちは😌

脱肛ってどのような症状なのですか?
    激痛だったり見た感じでわかるんでしょうか?💦

処方された痛み止めの薬は飲んでいるのですが😭

• 6月22日
  • ぽんつ

ぽんつ

お尻から腸が出ちゃうやつですw
    もともとイボ痔でそれが出てきた感じでした😭

薬飲んでるならある程度したら痛みも引いてくると思いますよ😊
    あとは塗り薬などもあるので治らなかったら診てもらってもいいと思いますよ~😢

• 6月22日