※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
お仕事

自営業で人手不足で雇用を考えていますか?経験者の話を聞きたいです。

家族経営の自営業で、人手が足りなくて人を雇った事のある方いませんか?

旦那の実家が自営業で私は少しお手伝いをしているのですが、最近忙しくて、誰か雇おうかと話しています(..)

参考にお話お聞きしたいです( _ _)σ

コメント

ぽんた

はじめまして(^ ^)
実家が自営業なので、パートさんが何人かいます。
田舎なので、人を探すのが大変と両親が言ってました。。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

コメントありがとうございます!
    何人か雇われているんですね!
    私のところは義父と旦那でやっていて、法人化していない会社なので社会保険も入れてあげられないので、ちゃんと良い人が来てくれるかなとか不安があります…(..)
    ホームページがあるので、まずはホームページで募集かけてみようかと思うのですが…

ぽんたさんのところはちゃんと会社な感じの建物ですか?
    私のところは義実家の一階が仕事場で、お昼はみんなで居間に上がって食べているので、お昼とかどうしようなども不安があります😰

• 6月22日
ゆっこ

うちの父が自営でバイト雇ってますよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

コメントありがとうございます!
    ゆっこさんのところは法人化していますか?
    私のところはしていなくて社会保険にも入れてあげられないので、良い人が来てくれるか不安があります💦
    仕事場も義実家の一階で、お昼はみんなで居間に上がって食べてるので、そこに入ってもらうのも嫌な人はいるだろうなと思っていて…💦

• 6月22日
ゆっこ

していませんよ!
小さい飲食店です!
でもうちはバイトで雇ってます。
バイトならたくさん面接にはきてくれてるみたいです!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!
    そうですよね、社保がないバイトも沢山ありますもんね…
    とりあえず募集かけて見ることにします!
    ありがとうございます😭

• 6月22日
はむたろう

旦那の扶養だから
そーゆー会社で働きたい😭

にゃんにゃんさんちみたいな感じのところを探してますが、なかなかありませんね😭😭

羨ましいです😭