※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

13週目で切迫流産の入院中、感染症の恐れあり。抗生物質だけで治るの?不安です。

いつもお世話になっています。

13週目ちょうどの者で昨日切迫流産のため
入院になったのですが、検査したところ
感染症の恐れがあるとのことでした。

抗生物質を出してもらえるみたいなんですが、
感染症は抗生物質だけで治るのですか?
産婦人科医の先生が忙しすぎて
聞くに聞けない状況です。

切迫流産で感染症だった方、
無事赤ちゃん産まれましたか?

不安で押しつぶされそうです。
よろしくお願いします。

コメント

✩⃛

クラミジアのことですかね??
それであれば抗生物質だけ処方されてちゃんと説明通り飲めば大丈夫ですよ*\(^o^)/*
クラミジアではなかったらすみません(*_*)

✩⃛

分娩時で産道を赤ちゃんが通る時に赤ちゃんにも感染してしまうらしいです!なのでそれまでに治すようです( ^ω^ )感染症は性行為でうつるので旦那さんも感染してる場合が多いので旦那さんにもお薬が出ます★妊娠中は感染症になりやすいのでできれば性行為はしないほうがいいです!あ、ゴムしてれば大丈夫みたいですけどね(^o^)

とと


ちゃんと結果が出ていなくて
でも感染症の恐れがある
しか言われなかったです(;_;)

次、先生が来た際にクラミジアなのか聞いてみたいと思います(;_;)

クラミジアなら治るのですね!!

ありがとうございます(;_;)!

✩⃛

そうなんですね!
説明ないと不安ですよね(*_*)
たぶん結果が出た時にお話されるんじゃないかなーと思います★

クラミジアであれば旦那さんのお薬も処方されると思いますよ( ^ω^ )

とと


本当に不安でした(;_;)
感染症にかかったことによって赤ちゃんに何か影響は出るものなのでしょうか?…
質問ばかりですみません(´・_・`)
お分かりであれば教えて頂きたいです(;_;)

旦那にも薬が出るのですね!

とと


分娩時までに治せば大丈夫ということなのですね(;_;)!

旦那にもちゃんと薬飲んでもらって性行為は怖いのでやらない方向にしたいと思います(;_;)

色々教えて下さりありがとうございます(;_;)!!

ゆかちょん

私は18wくらいの時に出血し、切迫流産と診断されたのですが、感染症や細菌の検査をしてもらい、結果的に細菌性膣炎だと言われました>_<💦
不安でしたが、赤ちゃんには影響ない、切迫とかの出血じゃなくてよかったね!と言われて少し安心しました(´,,・ω・,,`)
今も洗浄に通っています!

はじさんも、結果が早くわかるといいですね!
妊娠中は、感染症や細菌などでダメージ受けやすいみたいですよ。
きっと治ります✨(ෆ•ꇴ•ෆ)

とと



結果がちゃんと分かるのが
2、3日後とのことでした(;_;)

微妙に感染症の陽性反応が
出てるみたいでとりあえず
フロモックスという抗生剤を
飲んでいるところです(´・_・`)

早く治して安心したいです(;_;)