※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

福岡市中央区で分娩までお世話になる産婦人科を選ぶ際、井槌病院と東野産婦人科が候補です。無痛分娩を希望していますが、両病院には長所と短所があり、出産経験者の意見を参考にしたいと考えています。

福岡市中央区で分娩までお世話になる産婦人科選びで迷っています。
現在妊娠7週後半、初産です。39歳と高齢で体力に自信がないので、無痛分娩を希望しています。井槌病院に仮予約していますが、東野産婦人科のホームページを見て、こちらも気になり始めてしまいました。

ネット等の情報では、どちらもかなり評価が高い反面、
東野産婦人科は時間外は無痛分娩をされない、
井槌病院は、医師や看護師に質問しづらい雰囲気である等が見られました。
どちらも一長一短あると思うのですが、
二つの病院で出産された方の良かった点や気になる点など、参考にさせていただきたく、たくさんの話を聞けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

あにゃすけ

東野産婦人科はかなり評判いいですよね(^^)質問の答えにはなっていませんが、私が出産したいずみ産婦人科も無痛分娩が出来るようです。でも場所が城南区なので遠いですかね…💦看護師さんも、先生もとてもいい方でしたし、何より分娩費用が安かったです!

• りん

りん

いずみ産婦人科も良さそうですよね。大手門在住なのと、交通手段がタクシーなので、今回は候補から外しました。看護師さんや先生が良い方なのは重要な要素ですよね。いいお産になられたようで、羨ましいです!貴重な情報をありがとうございました😊

• 6月23日
☆🐵☆

井槌病院で1人目産んで、大満足だったので2人目も井槌病院に通ってます🙆確かに先生や看護師さんはフレンドリーで仲良くお話しできる!って感じではありませんが、質問しづらい印象は私は全く受けませんでしたよ♪質問すればきちんと答えてくれますし☺

仮予約とのことですが、まだ無痛はできそうでしたか??井槌病院で無痛にするなら必ず1度は無痛教室を受講しないといけないんですけど、その教室の予約がすぐ埋まってしまうんですよね😅💦💦

小笹のガーデンヒルズウイメンズクリニックは希望者は誰でも無痛できるみたいですよ♪ただ、そこで産んだ友達の話では先生は普通だけど 受付と看護師さんがとっても無愛想で何度も嫌な対応を受けたそうです😰
感じ方は人それぞれなので 合う人には全然いいんだと思いますけど👌

• りん

りん

井槌病院で出産されたのですね!大満足のお産、素敵です✨受付の方は無痛もまだ大丈夫なような感じでした。でも急がなくてはなりませんね。まだ東野産婦人科とで揺れています。東野産婦人科は産前、産後のスクールなどが充実しているのが魅力です。ガーデンヒルズは、他の方も書かれていますが、評価があまり良くないみたいですよね。少しでも良くない評価を聞いてしまうと抵抗を感じてしまいます…。貴重な情報をありがとうございました!

• 6月23日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

お部屋は狭めですが、誰でも無料で利用できるカフェテラスがあったり(これは面会者にとってすごく嬉しいと思います🙌お部屋が狭いので大勢で来られたときはカフェテラスでドリンク飲みながらお話ししてました♪)、ご飯もすごく美味しくて、オヤツは16区のケーキや浄水浪漫のプリンだったりで毎回オヤツが楽しみでした😂その割に無痛でプラス料金になってもかなり金額も安くてとても良心的だと思いました🙆

確かに東野産婦人科の教室魅力的ですよね♪私も井槌病院と東野産婦人科で迷ってた時期があり いいな~と思ってました♥井槌病院もありますが、私は外部のに結構参加してましたよ☺
    多分次か次の健診で無痛教室予約できるかな?と思うので まだその頃も迷われていたらとりあえず無痛教室にも予約しておくといいと思います😉キャンセル待ちの方かなりいるので 東野産婦人科に変えたとして いつでもキャンセルはできると思うので\(^-^)/✨✨

• 6月23日
  • りん

りん

そうなんですね〜✨なんだか入院後のイメージが湧きました。具体的なアドバイスもいただき、迷ってましたが、とりあえず無痛教室に予約してみようと思えました🎶ありがとうございました😆

• 6月23日
ぱおん

東野で出産しました😊
同じ時期に入院された方が無痛でしたが、時間外でも院長先生がかけつけてくれて無痛で産めた、プラス5万だったと言っていました!
ただ確実にということであればガーデンヒルズがいいと思います。

私ら普通分娩でしたが、東野産婦人科とてもよかったです。
受付スタッフ、看護師、助産師、先生、アロマスタッフ、掃除スタッフに至るまで皆さんとても親切でした😄
ご飯もとても美味しく、部屋も綺麗で、現在産後教室に通っていますがママさん同士での繋がりも作りやすいです✨
また第一子で高齢のママさんもかなり多い印象です。40代の方も普通にいらっしゃいました!

• りん

りん

東野で出産されたのですね。先生のみならずスタッフの皆さんが親切と言うのはポイントが高いです!(以前不妊専門のクリニックに通っていましたが、受付の人にかなりギスギスした方がいて、かなり上から目線で話されるので、最後の方はその人に会うのが苦痛でした)東野産婦人科は産前産後のスクールが豊富なのが魅力です。時間外でも無痛分娩に対応してもらえるケースもあるんですね。ただ、確実ではないと…。早く決断しなければならないのですが、逡巡してしまいます💧貴重な情報をありがとうございました!

• 6月23日
さや

私は井槌産婦人科に通ってます。
主人が医者で、ガーデンは評判あまり良くないですね。東野は時間外無痛は受けないと思います…。あくまでも参考まで😣

• りん

りん

医療関係者にはガーデンヒルズは評判が良くないようですね。
    井槌病院は日本産科麻酔科学会に登録している病院のようですし、安心感は他に優ります。貴重な情報をありがとうございました。参考にさせていただきます。

• 6月23日
mina

私は城南区のいずみ産婦人科で産みました!とーーーーても大満足です。
井槌さんも気になります。

ガーデンさんは私の知り合いの元助産師さんや医者関係者から聞くと、危険だそうです。
私も最初ガーデンさんに行く予定でしたが、大反対されましたよ。

• りん

りん

いずみ産婦人科で出産された方の大満足コメントお二人目です!素敵な病院なのでしょうね。ガーデンはホームページは良さそうですけど、評判は良くないですね。貴重な情報をありがとうございました!

• 6月23日
ぴんくっぷ

まだコメントしても大丈夫ですか?
私は、ガーデンと東野どちらも経験しました。ガーデンは部屋はいいんですが皆さんが書いてある通りでしたので次は東野にしました。私は三回出産を経験してますが東野は初産婦さんだったら特にオススメです。いろいろ詳しく教えてくれて東野オリジナル用品が初産婦さん向けです。結果3人とも東野がよかったなと思うくらいオススメします。

• りん

りん

コメントくださっていたのに気がつかず悪阻中だったからかもしれませんが、お返事遅れてすみません‼︎
    東野産婦人科とても良さそうですね〜!私は結局井槌さんに通っていますが、とても素敵な病院で先生も看護師さんも良さそうな方でホッとしています。
    東野産婦人科の情報ありがとうございました😊

• 7月9日