※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮君ママ
子育て・グッズ

3歳の息子の母です。今トレニングパンツを遣い始めました何歳ぐらいで普通の下着になるのか知りたいです教えてください。

3歳の息子の母です。今トレニングパンツを遣い始めました何歳ぐらいで普通の下着になるのか知りたいです教えてください。

コメント

さらい

そのこによるとはおもいますが、、
二歳6ヶ月から普通のパンツです

• 蓮君ママ

蓮君ママ

ありがとうございました。

• 6月22日
emasara

うちは、2歳の時、トイトレ始めた時からいきなり普通のパンツにしましたよ!いつ普通のパンツにするかは、トイトレのやり方次第かと思います^ ^

• 蓮君ママ

蓮君ママ

ありがとうございました。

• 6月22日
あゆゆう☆

うちは今3歳6ヶ月の男の子がいます。
去年の夏にオムツがとれるのが理想でしたが本人がトイレ行かない行かないの一点張りで無理にはさせていませんでした。
トレーニングパンツは履かせたりはしてましたけど濡れても気持ち悪くないのか、あんまり効果なかったです。
でも下に2人の妹いるのでオムツ代も馬鹿にならないし今年の夏こそはさすがにとらないとって思って頑張るつもりでした。
今月初めの頃なんとかトイレに座ってくれるようになり座ったらおしっこもしてくれました。
でもまだまだ半々ぐらいで遊びに夢中になるとびしょ濡れになることも(笑)
でもそれが2、3日続き、4日目に自分で乗れるようにと思って踏み台を置いてみたらそこからは自分でおしっこ行ってくるって言うようになって補助便座も自分でセットして座って流してと全部できるようになっちゃいました。
全く付き添いでついても行かないぐらいです。
去年から1年はたっちゃいましたけど、この子のタイミングは今だったんだなと思ってます。