※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

東京の都立広尾病院で出産を考えています。検診費用の補助券利用額や待ち時間、お勧めの先生について教えてください。

東京の都立広尾病院に通われている方にお聞きしたいです。
費用が安いこともあり出産を検討しています。
分娩は45万ほどと見ましたが、検診費用は補助券利用でいくらほどになりましたか?
また、待ち時間は長いですか?
お勧めの先生もいらっしゃれば教えてくださいm(__)m

コメント

りんつぅ

通ってます。
検診費用は1回5千円くらい払います。
待ち時間は初めの頃は長いですが、今はだいたい30分くらい待ってますかね。
金曜日の午前中担当のひろせ先生、女性で話しやすい先生です。
ちなみに検診は希望すれば32週までは近所で受けることもできますよ。

• はむ

はむ

近所でも受けられるのですね、先生の情報も参考になります!
    ありがとうございます😄

• 6月22日
  • りんつぅ

りんつぅ

ちなみに広尾はかなり人気なので、予約するなら早めに連絡することをお勧めします!

• 6月22日
  • はむ

はむ

やはり人気なんですね~
    月内に行ってきます!🙋

• 6月23日
のえも

同じく通っています☆
最初の頃は1万ほど払った時もありましたが、超音波の補助券(白い用紙)を使う時は0だったり、投薬があったのでその分数百円だったりです!
いまは補助券が無くなって、この間は五千円ほど支払いました☆

これといって長所?は無さそうですが笑、費用が安いのは魅力ですよね٩(●˙▽˙●)۶

もちろんこちらには4Dエコーは無いので、別のクリニックで撮ってもらったりしましたよ☆

eri

婦人科の受付窓口が、毎度ボケているようで、母子手帳の週ごとの記載欄に、二重に、血圧を記載されるわ、黄色と白の補助チケットは一緒につかえない(実は使えた)。とテキトーを言われるわ、散々でしたよ。最初、担当していた医師は、学会提出書類を、間違えて渡してきていました。勝手に個人情報を、どこかに提出する予定が証拠となる書類です。見たくないものをみてしまいました。
四階分娩室では、入院手続きを済ませた後、水がなかったので、買いに行こうとしたら、「なぜ、もっていなんですか?」と、きつく言われました。自販機もないのに、この四階からでてはいけない。とも言われ、ボールペン貸してください。と言ったら、無視され、さすがに、この対応は・・と思い、担当看護婦チェンジをお願いしたら、なぜか、クレーマー扱い。この一年で一番忙しい夏から秋の時期にガラガラな理由がよくわかります。
サービス全般はかなりズサンです。
それを理解したうえでならいいかもしれません。
あと、羊水の検査もせずに、促進剤・誘発材をすすめられました。同意書の内容の説明に関しても、事前説明はなく、入院当日に、説明なしに、サインさせられました。本来であれば、危険についての説明は重要なのでは?と疑問だらけの病院です。
あと、マツエクバサバサの女医が、稲田防衛大臣を思い出させてくれ、とてもこわいです。

eri

よくも悪くも、ユルユルな担当者が多い病院。

eri

補助チケット黄色は、「妊婦指導料」の2000円に適用されるようです。補助チケットは、区によって内容が異なるようです。
補助チケット白色は、超音波検査につかえます。
港区は白色2枚、黄色14枚。
その他はすべて自費です。
超音波検査は、毎回自費で、
5000から6000円でした。

まめ

毎回5000円
時々検査があると8000円でした。
水曜午前の若林先生は診察が早いです。
エコーもさっさとみてちょろっと話して終わるので初産の方は不安だと思います。私が初産なので始めの頃はこんなにすぐ終わっちゃって何も聞けてないしわからないし…って思っちゃったのですが後期になるとエコーみても大きくてそんなにかわいい形が見れないのであのスピードでもいいかと思いました笑

経産婦さんであればスピーディでとても助かるなぁと思います。
木曜午前の品川先生は逆にゆーっくり見るので長いです。待つのも長いです。細かいところまでいつも教えてくださるのでいっぱい聞きたい方にはいいと思います。ただ、自身の病院の4dエコーの営業をかけてくるのでそこはめんどくさいです。雑談も多いです。4dエコー行きたい方はとても安くしてくれるので営業かけられにいってもいいと思います😂特別で3000円くらいになるみたいです。私は他院でとって12000円くらいしたのではやく知りたかったです。
あと、若林先生はエコー写真1枚ですが、品川先生は5枚くらいくれます。すっちゃったからさ〜とか言って。小さい時のかわいいエコー写真がいっぱい欲しかったので今思うと初期が品川先生、後期が若林先生だとちょうどよかったなーと思います。