※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて動けない状況。30週の時も苦しんでいたが、今回はさらに激痛。歩こうとすると激痛が走り、お腹の赤ちゃんの元気な胎動にも苦しむ。何もできず諦めかけている。

恥骨痛が酷すぎて動けない。

30週の際にも恥骨痛が辛くて、、
それでもベルトして散歩したり、ストレッチできたけど、今回はそれを上回る激痛😢

1歩でも歩こうとすればピキーンってなるし、ビリビリと太ももから腰にかけて電気が走る様な激痛😫

お腹の赤ちゃんは元気で胎動が激しく、それに伴って恥骨から股関節全体がピキーンって。

昨日までは何ともなかったのに…
何も出来ず情けない。どうにかしたいが、今日はこのまま何もできなさそう。

諦めるしかないかな。

コメント

ムッシュくま子

昨日まで平気だったのに本当、急にきますよね(・ω・`)

私はお尻の骨や足の付け根の股関節が臨月になってから痛みだして立ちっぱなしでいることができず、悪化する時は足が前に出せずに下手したら歩けない日もありました。
でも臨月になると普通は恥骨が痛みやすいっていいますよね?
その恥骨痛っていうのがイマイチわからないんですが恥骨が痛いって明確にわかるものですか?
それとも骨というより膀胱や子宮付近の筋?とか神経が差し込む感じですか?

さきさんが辛いのに解決策も言えず質問してすみません…

• さき

さき

本当に痛くて、なんでだー!って叫びたくなります(笑)

私の場合、最初は恥骨が痛いって言うよりも、足の付け根が痛くて、それが段々と陰部周辺(上手く表現できないのできずすみません。)に移ってきて、それから少しでも動くと激痛です😭

出産準備として骨盤自体が緩んできますが、特に私が痛みを伴ってたのは解剖学的に恥骨から恥骨結合部にかけてなので、これが恥骨痛かと勝手に決めつけてます(笑)

しかし、感覚的には骨も筋も痛いし、神経が麻痺したのではないかと思うくらいビリビリして、もう骨盤全体が麻痺してるんじゃないかと…

人により感じ方はそれぞれかと思います😖

ムッシュくま子さんはもう正産期に入られたので、もしかしたら赤ちゃんが骨盤に入る準備でグリグリしてたりして痛いのかもしれませんね☺️

• 6月22日
  • さき

さき

今読み返したら誤字が沢山😂
    読みづらくてすみません。

• 6月22日
  • ムッシュくま子

ムッシュくま子

解剖学的(笑)
    骨盤全体っていうのはわかる気がしますが、そうなると私の場合恥骨痛はまだ経験してないということになりそうです。
    人によって感じ方があるから実は同じ所でも違う場所に感じるのかもしれませんが…( -᷄ ω -᷅ )むずかしい。
    ありがとうございます!

誤字気になりませんでした(笑)

• 6月22日
  • さき

さき

上手く回答できずすみません😖

自分が今痛い原因と部位はどこなんだとハッキリさせたかったのもあり、本やネットで調べまくり解剖生理学の本で骨の部位とかまで調べちゃいました😂(笑)

いつまでこの痛みが続くのかとか、陣痛はこれ以上の痛みなのか、もしくはダブルパンチの激痛?!とか、出産するまで終わらないとか聞くと不安ですが、いつかお腹の子にあの時は〜って笑い話として話せれたらと思ってます。
    後少し、お互い頑張りましょう😊

• 6月22日