※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど、誘いずらい。気軽に遊べる友達が欲しいです。

ママ友はどこでできましたか?
児童館でできた友達は時々遊びますが、私から誘ってばっかりで、少し誘いずらいです💦
気軽に遊んだり、相談し合えるような友達が欲しいのですが、なかなか難しいです(>_<)

コメント

かつわか

難しいですよね。
出産してから出来た友達は、ベビーサインに通った時の子、ひとりだけです。
その子とは、LINEで相談しあったりはしますが、外で合ったのはランチの一度きりです。
沢山話せましたが子連れだとゆっくりランチも出来ず、クタクタです😅
支援センターに行っても、その場だけで軽く話すだけ、顔見知り?とまでもいかないかなぁ。
隣の市に住んでる同じ学年の子供をもつ昔からの友人は、毎日児童館に通い、そこで子育てサークルに入り楽しそうにやっているようで、ちょっとだけ羨ましいなぁと思います。
気が合う人と出会えればいいでよね😣

• あり

あり

うちもそんな感じです💦

羨ましいですね!
    気があう友達は簡単にはできませんね💦

• 6月22日
さゆさゆ

支援センターや子育て広場です!
私もいつも誘う側です!でも、誘うと、行きたい行きたい!って感じでみんな食いついてくれるので気にせず誘ってます^_^拒否られたらそこで終了でいいです❤️

• あり

あり

そうですね!
    私もあまり気にしないようにします✨

• 6月23日
みにママ

はじめまして♡なんとなく気持ちわかります😳!ふと気づけば自分からしか誘ってない??的な事あります。

• あり

あり

ありますよねー💦

• 6月23日