※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

23日目の離乳食は野菜や白身魚のペーストで大丈夫ですか?

離乳食を初めて23日目です。

今まで野菜のペーストや白身魚のペーストしか食べさせたことがないのですが、参考にしたくてInstagramを見ていたら、かぼちゃとにんじんのポタージュやほうれん草ときな粉のトロトロなど食材と食材を合わせたものを食べさせてる方が居たのですが、
23日目くらいの時期は、まだ野菜や白身魚のペーストでいいでしょうか?😥💦

23日目くらいの離乳食、こんな感じでいいのでしょうか?

コメント

COCORO

綺麗に作られてますね✨🍀
私は色んな野菜をいくつか混ぜて食べさせてました!もちろんじゃがびさんが作られてる様にでも良いですよ🤗可愛い〜〜食器でテンション上がりそう‼️人それぞれですよ❤︎ムリしない程度に😊私は疲れたらベビーフードにお世話になります【どんな風に野菜などがカットされてるのかなぁ?参考にしよーかな?なんて思いつつ】楽するためですけどね(笑)

• めい

めい

回答ありがとうございます😊!
    いろんな野菜を混ぜて食べさせていたのですね✨そうしたいのですが、
    何と何を混ぜたらいいのか分からなくてσ(^_^;)
    離乳食って難しいし悩みますよね…💦
    ベビーフード参考にしてみます!

• 6月23日
  • COCORO

COCORO

色んな野菜混ぜますが…混ぜても自分で食べたくなる様なものだけしか混ぜません(笑)😊ジャガイモと人参と玉ねぎなら混ぜても全然汚く見えませんよ😃王道すぎますかね?!🥄

混ぜるのはただ時短なだけなのでバラバラで素材の味を食べさせてるじゃがびさん偉いです❤︎

• 6月23日
  • めい

めい

ジャガイモとにんじんと玉ねぎ!王道なのですね(^O^)
    まだジャガイモを単体で食べさせたことがないので、ジャガイモクリアしたら混ぜて食べさせてみますね😊✨
    確かに時短になりますね🙌🏻何と何を混ぜたらいいのか全然分からないので色々調べてみます👍✨
    回答ありがとうございました😆🌟

• 6月23日
  • COCORO

COCORO

今日は野菜だけで
    小松菜 インゲン トマト を混ぜました

お粥にシャケを混ぜました😁✨
    毎日考えるだけで疲れちゃいます。
    私の場合はフリージングを何種類かして、その中から適当に昨日と被らないようにしてます💦

• 6月23日
  • めい

めい

献立考えるの疲れちゃいますよね💦
    私も一気に冷凍しちゃってます😂
    昆布出汁ってどんな時に使うんでしょうか…?

• 6月23日
  • COCORO

COCORO

野菜のペーストに味付けとして混ぜたり、白身魚って茹でてすり潰すだけではポロポロするので…あげるときに出汁で伸ばしたりしてます😃

献立は面倒くさいので(笑)
    今月コレは食べさせたいリストを広告の裏とかに書き出して(笑)😂
    書いた順に買い出ししてクリアしていく作戦です😄

でも食べれるものが月齢で決まってるので…その時は好きそうかな?とか最近はあげてなかったなーみたいなのをまた献立に入れてます。

きな粉、しらす干しか ちりめんじゃこ、お麩は常備してます😃
    すーぐタンパク質忘れるので(笑)もちろん魚とか豆腐もありますけどね。たまに書い忘れるんです😵

かわい〜食器に 美味しそうな離乳食
    憧れまーす(笑)

うちのはこんな感じです。
    すみません…離乳食中期なので みじん切りです✨🍀へたっぴぃ〜ですけどね❤︎愛情でカバーしてます【なーんちゃって お恥ずかしい💦】

• 6月23日