※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠前から+5キロ増、増えすぎかどうか、羊水や赤ちゃんの体重も含まれているか知りたいです。

体重増加についてです!
妊娠する前の体重から+5キロなのですが
これって増えすぎなのか、そこまで増えてないのか
分からず、、、また羊水や赤ちゃんの体重も入れて
プラスになっているのか教えてほしいです!

コメント

ちあこ

34週で5キロだったら全然増えすぎじゃないですよ😃💡 優秀な方だと思います😊🎵

• m

m

ほんとですか!特に運動もせず、ずっと家に居るのでどうなんだろうと思ってました💦

• 6月22日
  • ちあこ

ちあこ

病院でも特に言われてないですよね??後期はもっと増えやすくなるから気をつけつつそのペースでいけるといいですね😊✨

• 6月22日
  • m

m

今日の検診でも何も言われなかったです😊🙌🏻 このペースで頑張ってみます❤️

• 6月22日
ばちばち

かなり優秀だと思います(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)⭐️
私はもう7㎏増えてます😅

• m

m

ありがとうございます😭❤️体重管理するの苦手で…💦

• 6月22日
SFC

理想体重だと思います。
ちなみに私は産んだ直後がマイナス5キロ……5キロ分しかお腹からは出ませんでした😰

• m

m

やっぱり個人差はありますよね( ;∀;)!産後の体重がどうなるんだろうって少し不安です💦

• 6月22日
さっちゃん

全然増えすぎじゃないと思います!
わたしは最終的に12キロプラスでした、。
産んだ後に体重測ったら-5キロだったので赤ちゃんや羊水などの分だけ増えてるのかもですね(*'ω'*)

• m

m

なら、そこまで考えなくてもいいですかね( ;∀;)💦

• 6月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

そこまで気にしなくても良いと思います!
    わたしは産後1ヶ月で10キロ落ちたので(*´ω`*)

• 6月22日
  • m

m

え!す、、すごい( ;∀;)!1ヶ月でそんなに減るなんて想像できない、、💦

• 6月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

わたしもびっくりです笑
    母乳ってのもあるかもしれませんが、。

• 6月22日
ちゃそ

かなり羨ましい!
+5キロだったら赤ちゃん
産まれたら全然ダイエット
必要ないじゃないですか😆
私なんてすでに+10キロオーバーです😂

• m

m

そうなんですか😳!やっぱり個人差あるんですね… でも、運動も何もしてないので出産する時が怖いなって💦

• 6月22日

素晴らしいと思います!!
わたしなんてすでに+12キロです!😂

• m

m

そんなー💦ありがとうございます( ;∀;)❤️ 増えてないぶん栄養が足りないかなって不安です💦

• 6月22日
h_k❤︎

私は32wで+4キロですが体重は何も言われたことないです😊羊水や赤ちゃん、血液量、子宮が大きくなった分がちょうど増えたくらいだと思います❗️

• m

m

一緒ぐらいですね😊わたしも今日検診だったんですがとくになにも言われなかったです!

• 6月22日
ピザりん

全然増えすぎの域ではないですよ。理想は8㎏以内とよく聞きます(^-^)

• m

m

そうなんですね!なら、まだ余裕がある感じだと捉えていいですかね?( ;∀;)

• 6月22日
とっきー

産まれるときに、赤ちゃん3㌔、羊水0.5㌔、胎盤0.5㌔、乳1㌔、子宮1㌔、血液1㌔の合計7㌔が増えると助産婦さんに母親学級で教わりました。上記は40週時点での数字なので、÷4で、10週毎にいくら増えているのが理想的かわかりますよ。むしろ少ないぐらいだと思いますよ〜。

• m

m

詳しく教えて頂いてありがとうございます!そこまで知らなかったです💦

• 6月22日
  • とっきー

とっきー

それ以外はお母さんのお肉です〜!って言われて、体重抑制頑張ってました。出産するときは、母体にもある程度脂肪は必要みたいですけど、太りすぎると産道に御肉がついて、赤ちゃんが出てくるのも辛いらしいので、理想体重に近づけるのがベストだと思いますよ〜。理想体重はお母さんのBMIで変わってくるので、産婦人科等で確認してみてはどうでしょう!?

• 6月23日