※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン★
お出かけ

海外旅行へネットから予約して行かれた方いらっしゃいますか❓ネットから…

海外旅行へネットから予約して行かれた方いらっしゃいますか❓
ネットから予約した場合、航空券や旅行の流れは郵送で家に届くのでしょうか😳?
ネットだと店舗に行くより安いのでどうしようかなと悩みますが、ネットだと直接質問できないし失敗したりしないか不安です😳💦
ネットで予約して旅行に行ったことある方教えてください❣️

コメント

むしゃぴぴ

基本は航空券も予約確認書も、ネット予約だと自分でプリントアウトします( ^∀^)

• パン★

パン★

自分でプリントアウトなんですね😳
    教えてくださりありがとうございます!!
    ネット予約でもスムーズに旅行は行けましたか😣✨?

• 6月22日
  • むしゃぴぴ

むしゃぴぴ

問題ないですよー( ˘ω˘ )
    ただ、正直格安旅行会社とかは避けて航空券は確実なANAやJALのネット予約の方がいいと思います。
    最近も問題ありましたしねー

• 6月22日
  • パン★

パン★

返信ありがとうございます😊
    問題ないみたいで安心しまた✨
    そうなんですね💦
    格安旅行会社はやめようと思います😣
    HISやJTBのネット予約で考えていたんですが、それなら大丈夫だと思いますか😳!?

• 6月22日
  • むしゃぴぴ

むしゃぴぴ

HISやJTBなら大手なので、心配ないと思います( ^∀^)
    とらべ◯こちゃんなど、てる◯くらぶのような実店舗がないサイトさえ避ければ大丈夫と思います!

よい旅を〜( ^∀^)

• 6月22日
  • パン★

パン★

良かったです❣️
    ありがとうございます😆✨

• 6月22日
冷湖

たぶん、Emailで航空券やホテルなどの詳細が来ると思います。
わたしは、ネットで予約した場合はいつもEmailに届き、それを印刷してます。
携帯に保存でも予約番号や詳細が分かれば大丈夫ですが、わたしはいつも印刷した紙も一応持ってます。
どこのネットからとかでも、もしかしたら違うかも知れないので、念のため予約する前にその会社に問い合わせてみた方が良いと思います。

• パン★

パン★

返信ありがとうございます😊
    メールで詳細が来てそれを印刷するんですね!!
    教えてくださりありがとうございます😊
    念のため会社に問い合わせてから予約してみようと思います✨
    ネット予約でもスムーズに旅行へ行けましたか😳?

• 6月22日
  • 冷湖

冷湖

上の方と似た感じなコメントなんですが、会社は大きな会社が良いと思います!

わたしはだいたいJTBを使ってます。
    予約の変更やキャンセルやなんやらと、ちゃんとしてくれます。
    飛行機会社の関係で、飛行機時間、着陸時間などが変わったりしたら、メールできちんと教えてくれます。

エクスペディアも使った事がありますが、いざという時の変更やキャンセルやらが大変だと聞きましたし、細かい事をしたい時に融通が効かないです!変更などなしなら、問題ないと思います!

旅行のプランするのは大変だと思いますし、ネット予約が初めてだと不安だと思いますが、JTB、HISなどは連絡もすぐに入れれるので、おすすめです!

楽しい旅行になりますように!

• 6月23日
  • パン★

パン★

返信遅くなってすみません💦

丁寧に説明ありがとうございます!!
    JTBやHISなら大丈夫そうなのでネット予約する場合はどちらかにしようと思います😊

ありがとうございます😌✨

• 6月24日