※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♥
子育て・グッズ

学資保険について相談中。上の子は満期で分ける予定だったが、今日オススメされて悩んでいる。貯金はしているが、将来のため下の子も入れた方がいいか考え中。

みなさん学資保険入ってますか?
うちは上の子が入ってて満期になった時に分ければ良いかなって思ってたんですが今日ほけんの窓口行ったら入る事をオススメされました(>_<)
一応児童手当、お小遣い、お年玉などは全部貯金していて、、、
将来お金かかりますよって言われてやっぱり下の子も入った方が良いのかなぁ。。と思ってしまい(´・・`)

コメント

ゆいpママ

今、2人目を検討中です。

上の子は貯蓄型の終身保険を主人にかけています。
でも、現在は同じタイプの保険でここまで利率が良いものはないと言われ。

うちも児童手当や祝い金などは子供名義で貯金していますが、児童手当だけでも約200万ですよね(´・・`)

1人だったら、この他に貯金する余裕がありますが、2人目に定期的にまとまったお金が用意できるか不安で(--;)

12,15,18歳で受け取れる保険に入ろうと思っています。

2人目の学資まで払うとなると、かなり苦しくなりますが、強制的に残しておいた方がいいだろうと思い。
加入者が死亡した場合は、払込み免除ですし。
銀行貯金ではそうはいかないですから。

保険の窓口の方は、第3者的立場ですが、やっぱり入って貰いたいので、勧めてくると思います。

• 2児ママ♥

2児ママ♥

ありがとうございます( ¨̮ )

うちも二人いれると厳しくなってしまうかなーと思っていて( .. )
    上の子は結構早めから入っていたのでそこまで高くないですが下は2歳の区切り?になるみたいで少し高くなってしまって(._."ll)

旦那と相談して決めます。。

• 6月22日
ネムネムママ

こんにちは!
私は上の子と下の子が12才離れています、上の子は保険入りましたが下の子は生命保険のみです。
なぜか?
上の子の時と同じ金額で見積もりとった所、戻りがかなり悪く何十万と下がってしまったからです。
親の年齢が関係しますか?と質問しましたが、関係ないみたいで金融の動きが関係してるみたいです。

児童手当てと余裕がある時の貯金で、我が家はがんばりたいです!

人生ギャンブルみたいな物ですよね💦
大学私立なら保険でも足りないくらいです。
大きなお子さんいらっしゃる、先輩ママと話すと勉強になると思います😊

• 2児ママ♥

2児ママ♥

上の子が満期の時に入るお金を割ろうかなと思ってたのですがそれでは不安かなーとも思ったり( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    人生お金掛かりますね。

旦那と相談してみます(>_<)

• 6月22日
あい

はじめまして!
3人目出産予定ですが、学資保険はそれぞれ200万円で別に1人300万円、合計500万円になるように貯金してます。

ただ、留学とか希望されたら足りないです。。

• 2児ママ♥

2児ママ♥

そうなんですね( ¨̮ )
    1人500万すごいですね!

将来どぉいう道にいくかでお金のかかりかたって違いますよね(>_<)

• 6月22日
  • あい

あい

そうですよね(>人<;)
    我が家は余ったらそのまま渡す予定です。

• 6月22日