※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

1歳の子供の虫刺され対策について、どのような虫除けを使っているか教えてください。虫に刺された時は子供用のムヒを使っていますか?写真や品名があれば教えてください。

1歳の子供の虫刺され対策についてです。
去年の夏は生まれてすぐでそんなに長時間外に出なかったので、子供への虫対策の知識・経験がありません(*_*)
薬局に行ってもたくさん種類があって何が良いか迷っていつも買えずに帰って来てしまいます…
みなさんはお子さんの虫除けの為にどのような物を使われていますか?スプレーやミストのタイプが売られているのは見ました。効果はどうでしょうか?
また、虫に刺された時は子供用のムヒなどを塗っていますか?前もって買っておこうと思いまして。。
もしあれば写真を、なげれば品名がわかれば教えて頂きたいです(>人<;)
よろしくお願い致します!

コメント

ちびママさん

虫きちゃダメのコアラのマークがはいったシールがいいと思います。
洋服などにはれるので便利です。

• sky

sky

コメントありがとうございます(^-^)
    シールですね!探してみます♪

• 6月22日
rabbit🐰

うちはこのシールタイプを背中など剥がしにくいところに貼ってます😄
去年の夏ですが、虫刺されにムヒベビーを塗っていいと小児科で聞いたのでそれ塗ってました💡
でも掻きすぎて傷になった時は皮膚科で虫刺されの薬ももらえましたよ😊

• sky

sky

写真付きでありがとうございます✨このプーさんのシールタイプ、よく見かけます!買って使ってみます😊
    ムヒベビーもまとめて買おうと思います♪
    とても詳しくお答え頂き助かりました😍💡
    ありがとうございます♪♪

• 6月22日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

グッドアンサーありがとうございます✨
    プーさんだと子供も気に入ってつけてくれます😄
    値段までついてて失礼しました😅

• 6月23日
  • sky

sky

プーさん可愛いですもんね♪
    値段全然気付きませんでしたよ(o_o)笑
    コメントありがとうございました♪

• 6月23日
ふう

娘は肌が弱くて日焼け止めなどでも荒れてしまうので虫除けスプレーなどは怖くて買っていません。今度シールやリストバンドを足に付けようかと思っています。
一度リストバンドを私が付けたことがあり結構効いてた気がします(^。^)♫
刺された時は冷やしてあげようと思っています。

• sky

sky

コメントありがとうございます(o^^o)
    うちの子も肌弱いです!スプレーなどをして荒れたら意味ないですね…私もリストバンドやシールを検討してみます♪
    とても参考になりました!

• 6月22日