※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

離乳食2週目での野菜選びや増やし方について相談です。初めてで悩んでいます。

来週で離乳食2週目になります。
初期でこの野菜オススメだよーなどありますか?!
野菜もたくさんあり…
何からあげようか迷っています😅

また、野菜の増やし方(種類)?がイマイチ分かりません。
例えば、ほうれん草をあげ始めてほうれん草に慣れてきたからかぼちゃをあげようかなってなった時です‼️
野菜は慣れてくる頃大さじ1位だと思うんですが、はじめあげてたほうれん草小さじ2にして小さじ1かぼちゃにしてあげる様な感じですか⁉️
それともほうれん草大さじ1にかぼちゃ小さじ1あげちゃう感じですか⁉️
ほうれん草完全にやめてかぼちゃを小さじ1から始めるのでしょうか⁉️

例えが分かりづらくすみません…
初めてでわからない事だらけです😭
無知ですみません…
先輩ママの皆さん教えて下さい😖

コメント

はなめがね

1日目野菜A小さじ1
2日目野菜A小さじ2
3日目野菜A小さじ2野菜B小さじ1
3日目野菜B小さじ2野菜C小さじ1
4日目野菜C小さじ2野菜D小さじ1…
という感じで3日目に合計大さじ1になるように与えてました。
私はかぼちゃ→ほうれん草→にんじん→ブロッコリー→たまねぎ→トマトって進めました。
どれも離乳食のレパートリーでよく使う野菜なので早めにクリアしたかったので(*^o^*)
あとはタンパク質が始まってから少しずついろんな野菜を試して行き、ほとんどの野菜を食べさせ終えたのは8ヶ月になる前くらいだったかな?
タンパク質の種類や小麦なども試したので野菜だけの期間ではないので絶対それくらいかかる訳ではありませんが、大体の参考に(^_^;)
食べてない野菜があっても焦らず試していけば良いと思います!

• めーちゃん

めーちゃん

分かりやすく教えて頂き有難うございます😭
    参考になりました✨
    色々な野菜試させるのって時間掛かりますよね。
    頑張ってみます😊

• 6月22日