※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

ドクターベッタの哺乳瓶を使っています。新しい哺乳瓶を購入し、トクロスカット乳首を使っているが、全く飲めない状況です。使用前に何かすることがあるのか、使い方にコツがあるのか知りたいです。

ドクターベッタの哺乳瓶使ってます。
メルカリで新品をもう1本購入したのですが、新品だったので乳首もついてました。

調べてみるトクロスカット乳首というものでした。
今それを使ってみたら5~10分吸ってるのに減りが遅いと思って見てみたら全く飲めてませんでした…

使用する前に何かする事があったのでしょうか
それか使い方にコツがあるのでしょうか

しっかり吸わないと出ない物らしいですね、
今まで合わない哺乳瓶がなかったことと吸う力はもともと強い方なのでそこに関しても困った事は無かったので驚いています…

実際使っている方いらしたら教えてください。

コメント

ぽちの助

ドクターベッタは使った事ないので分かりませんが、気になったので…(´・ω・`)
乳首に穴は開いてますか?
物によっては、穴を開けなければならないのもあります(チュチュベビー等)

• ゆな

ゆな

穴は空いているように見えます…

ありがとうございました。

• 6月22日
モモ

ドクターベッタのスタンダード使ってました‼︎
ベッタもブレインとスタンダードの2種類あるので、ブレインだと母乳育児と同じでかなり吸わないと出ないみたいです。
スタンダードでも丸穴だと勝手にミルクが出てくるので吸う力無くても出てきます。
クロスカットは吸えば吸った分だけ出てくるので吸わなくなればミルクも止まります‼︎
その子にあった乳首を選んだ方がいいかもです‼︎

• ゆな

ゆな

今まで哺乳瓶は全て丸穴だったので今回も乳首だけを丸穴に変えてみます。

ありがとうございました。

• 6月22日