※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやきのつかみ食べで心配。同じ経験の方いますか?離乳食食べない子。ありがたいけど心配です。

おやきのつかみ食べを初めてさせたのですが、喉を詰まらせないかと心配です。

野菜のおやきをスティック状に切って持たせると、丸ごと口の中に押し込んでしまいます( ºωº )
私が焦って口から取り出し、その後ものどに詰まるのではと心配で結局ぜんぶ小さく切ってあげてしまいました。

同じ様な方いますか?
心配し過ぎでしょうか( ´:ω:` )

普段離乳食食べない子なのでお焼きは食べてくれて嬉しかったんですが…

おやきはカボチャ、ジャガイモ、玉ねぎ、片栗粉で作ったものです。

コメント

ぽぽ

おえってなりますよね💦
うちの子もそのタイプでずっと小さく一口サイズに切ってあげてたんですが、
ようやく最近自分で噛んで小さくするってことを覚えたみたいで、パンは大きいまま出しても自分でいいサイズで噛んで食べてます♬

まだ小さく喉に詰まらせない大きさに切ってあげていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お焼きが片栗粉のモチモチした食感で、それもあり喉に詰まらないか心配になります。
    まだ下の歯が2本しか生えてないし、丸呑みしちゃいそうで( ºωº )
    今後も小さく切ってあげようと思います。
    (⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ

• 6月22日
ちょこ好き

うちも全部突っ込んじゃいます(^o^)
細め短めスティックにしてあげてました♪
意外に上手に食べてます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な感じですね!
    細め短めスティックいいですね。
    せっかくだから、持たせてあげたいなぁとも思います。
    試してみます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ

• 6月22日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

だんだんスティックじゃなくても、手渡ししたらもしかしたら掴めるかもしれないですよ♪子供の成長早くてビックリします‼︎

• 6月22日
ごま

同じ月齢です 
うちも1度おやきあげた時にむせたので、結局スープでふやかしてあげました(-u-;)
たまにおかゆでも おえっ て詰まりそうになるしお焼きはまだ早かったなーと(TuT)
パンやバナナなんかもつかんでべちゃべちゃに遊ぶだけで全然駄目だし進め方って難しいですね😰 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢同じですね(ฅ^О^ฅ)♡
    出来ることが増えていくのが嬉しい反面、今までと違うストレスを感じてます( ºωº )
    離乳食ほんと大変ですよね。
    今日も朝から離乳食の時間はバタバタでした…💦

• 6月23日