※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
家族・旦那

いま調停してるひと!これからする人!調停が終わった人!あたしもこれから…

いま調停してるひと!これからする人!調停が終わった人!
あたしもこれから申し立てします!
いろいろ話を聞きたいです(о´∀`о)
精神的にも疲れると思いますが子供のために頑張りたいので背中を押してください!!

コメント

E♡R♡mama

今日初めての調停あります!
これからなので何も話せることはないんですが、ここのアプリで色々調べました(笑)
お互いにがんばりましょう!!

• m.i

m.i

あたしもここのママさんたちにいろいろきいて調停することに決まりました!
    E♡さんは離婚調停ですか?

• 6月22日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

経験者の方多いからたくさん質問しちゃいますよね😅
    そうです!調停の申請出しに行くだけで疲れたのにこれからどうなるのか心配です💦どっと老けそうです(笑)

• 6月22日
  • m.i

m.i

疲れますよね!
    あたしは車もないので郵送で申し立ての申請をしてもらいます!!
    だんなが離婚調停をおこしてあたしが婚姻費用分担請求調停をおこすよていなのでとても大変です😅
    はやくおわらせるつもりが長くなりそうなので車買って仕事でも始めようか迷ってます😅

• 6月22日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

郵送でもできたんですね!🙄
    私も婚姻費用の方もやろうと思ったんですがお金なくて💦
    2、3回で終わらせたいですよね😭
    お子さん保育園入れそうですか?

• 6月22日
  • m.i

m.i

一応今日、転入届けをしに市役所にいくのでそのときに聞いてみようと思ってます😅
    田舎だからあいてることをいのりますが仕事は意外とあるのですぐ決まりそうです😊
    2つも調停するとお金かかっちゃいますよね😅

• 6月22日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

私資格もなく才能もないので仕事すぐ見つかるか心配です😱
    先ほど調停終わったんですが、婚姻費用のことも話したら相手に聞いてくれてなんとかもらえそうです😭
    次回養育費の額話して成立になりそうなんですが、どっと疲れました😢

• 6月22日
  • m.i

m.i

おつかれさまです!!理解がある人でしたね!!
    あたしもはやく終わることを願います😅

• 6月22日
  • m.i

m.i

調停員の方はどんな感じでした?

• 6月22日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

でも家のローンあるからとかいって金額はもめそうです😅
    聞いてた話だと30分ずつ交代で話すって聞いてたんですが、先に私30分話して次に相手が1時間話して先に帰ってその後私がまた少し話したんですが待ち時間長いし子供もいるのにしんどかったです😱なんで後に来た相手が先に帰るのって思いました!調停員の人も普通に話聞いて事情把握する程度でした💦

• 6月22日
  • m.i

m.i

そーなんですね!!
    家を建てたんですか😅家のローンは向こうがはらってくれるんですか?

• 6月22日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

相手の実家の敷地内に建ってていざ住むって時に義母とゴタゴタで😅(笑)
    もちろん、相手持ちです!

• 6月22日