※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

妊娠19週で虫刺されがあり心配です。病院に行くべきでしょうか?前回は虫刺されがなかったため不安です。

おはようございます。
不安な事がある為質問させて下さい。
妊娠19週なんですが今朝起きたら足に虫刺されがありました💦1円玉くらいに赤く腫れていてかゆみはありません。布団をたたんでいた際に蚊のような虫がいたのですが、退治しようとしたら逃げられてしまいました💧妊娠中は蚊に刺されると感染症が危険で胎児に影響を及ぼす事があると読んだ事があるのですが…すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?
上の子の時は虫に刺されずに過ごせたので今回のような心配はありませんでした😣無知で申し訳ないのですが、心配しすぎでしょうか?教えて頂けると助かります💦

コメント

あちゃん*

おはようございます🙌

蚊に刺されるの良くないんですか?😳
旦那の実家が田舎なので、一人目の時も今回もぼこぼこ刺されてます😂

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます!
    何かの記事で妊娠中は蚊に刺されて感染症にかかると胎児に影響がある。みたいな物を読んだ事があったんです💦
    デング熱とかジカ熱の事なのかな?と思ってとても不安になりましたが、心配しすぎなようですね😅
    安心しました、ありがとうございます😌

• 6月22日
あきらプリン

おはようございます⭐️

妊娠中蚊に刺されてもなんて事なかったですよ(^-^)
寧ろ、蚊に刺されて胎児に影響があるなんて初耳です✨

色んな事気にしてたら妊娠中ですし、気もたないですよ!

• ぽち

ぽち

やっぱり気にしすぎみたいですね😣よくデング熱やジカ熱など聞いたり読んだりしていたのでとても不安になってしまいました💦影響なさそうと聞いて安心しました!
    ありがとうございました😌

• 6月22日
PMan🐶

わたしはこの間3箇所刺されてしまって、心配で昨日の検診の時に、蚊に刺された話をしたら、キンカンぬっとけば?みたいな感じで終わりました。笑

• ぽち

ぽち

先生にそんなあっさりと言われたのですね😳先生もそんな感じなら大丈夫そうですよね😄
    安心しました!
    ありがとうございました😌

• 6月22日