※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
子育て・グッズ

2人目出産後、長男は横で布団で寝る予定。長男の布団はどうしようか迷っています。同じセット物か、別々で安く揃えるか。布団についてアドバイスをお願いします。

年子で上の子1歳3ヶ月で2人目出産予定です!
布団についてですが…
現在寝室では長男ベビーベッド、夫婦ダブルベッドで寝ております。
2人目が産まれたらベビーベッドで寝かせ、長男は私たちの横で床に布団を敷いて寝てもらう予定でいます🙄
添い寝は考えていません。
ベビーベッドと一緒に買ってもらったらお布団は西川の8点セットの良いやつで、その布団は下の子でそのまま使おうと思ってます。
長男の布団をどのようなものを買うか悩んでいます😓
同じ様なセット物を買うか、敷布団などバラバラで安く済ませるか…

2人以上お子さんいらっしゃる方、添い寝以外で布団を新たに買った方、どういうやつか、大きさなど教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ayapyn

2人目はしまむらとかにある長座布団使ってました!
1人目に使うなら安いところで敷布団買います!
うちは夫婦でベッドで寝て隣の床で布団敷いて寝かせてますが今はニトリの敷布団でトイトレとか2人とも終わったらちょっと高めの買ってもいいかなーと思っています!
寝相が良いなら長座布団でもいけると思います!

  • zzz

    zzz

    回答ありがとうございます!
    寝相悪すぎるので長座布団より大っきいの買おうと思います😆

    • 6月22日