※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
お出かけ

生後2ヶ月半の女の子を育てています😃明後日に長男の⚽の大会があり、旦…

生後2ヶ月半の女の子を育てています😃

明後日に長男の⚽の大会があり、旦那は仕事のため行けず、私が行かなければならないのですが朝9時~夕方4時くらいまでなんです😣
試合場所まで一時間かかるので途中で帰って来れる距離でもなく...😭

長い時間おでかけしても、大丈夫なんでしょうか?😰
長い時間おでかけする際の注意することを教えてください😣

ちなみに、⚽する場所には赤ちゃんに優しいものは何もないです😥(屋根がついてる場所、トイレのオムツ替えの台など😭)

コメント

ゆークン

2ヶ月だと赤ちゃんキツイし、かわいそうですね… 屋根もないし
義両親、実家に頼れませんか?
それか、サッカーチームの親しい方に長男くんを頼むとか…
さすがに2ヶ月赤ちゃんにとっては長時間だし負担かかります。たぶん、その日の夕方とかに熱でちゃうかも

• ちょめ

ちょめ

返信のとこを押すのを忘れてしまいました💦
    すみません😣💦⤵

• 6月22日
  • ゆークン

ゆークン

そうなんですね( ´Д`)どーしましょうか… 行かないのが1番赤ちゃんの為に良いけど長男くんは大会の為に一生懸命 練習してたから出たいですよね( ´Д`)y━・~~

• 6月22日
  • ゆークン

ゆークン

途中で返信しちゃいました(^◇^;)
    一時預かりは不安ですよね?
    パパさん、この日だけ仕事 休んでほしいですよね(^◇^;)

• 6月22日
  • ちょめ

ちょめ

👶が産まれてから我慢ばかりさせて、気持ち悪いくらい良い子でお手伝いまでしてくれていたので😭
    大好きな⚽は行かせてあげたいんですよね😥

• 6月22日
  • ちょめ

ちょめ

パパに休んで欲しいと話をしたのですが、異動したばかりで休むのは厳しいと言われちゃいました😭
    ちなみに、介護の仕事のため土日休みではないんです😰

• 6月22日

私は行きます!
試合は9時~16時までぶっ通しじゃないですよね?見てないときは車で待ってるけど出番の時は行くから!あなたから見えてなくてもママからはバッチリ見える場所から見てるから!と言い聞かせて、その時だけは近くで見ます。
うちも息子が我慢しっぱなしでその状況を想像すると辛いです😭

• ちょめ

ちょめ

試合は9時~16時の間に4試合です☺

試合ないときは、車で待機って良いですね!
    思い付きませんでした💦

息子の気持ちを分かって頂けて嬉しいです😭✨
    『ママ見に行くからね!』って言ったときの長男の『ほんとに⁉😆』って言った笑顔がたまらなく嬉しそうでした😣✨
    今まで我慢させて本当にごめんね。って思いました😢

• 6月22日

退会ユーザー

4試合あるんですね☺️
    最悪、全部は見れなくても(赤ちゃんが寝ちゃったりとか💦)何試合かは見るから!と予め伝えておくとか🤔
    うちは下の子を車で待機させることが多いです。お昼寝布団を持ち込んだりチャイルドシートで寝てたりですが、旦那が3時間くらい車にいて、その間に息子と二人でプールで遊んだりします✨

• 6月22日
  • ちょめ

ちょめ

そうですね...
    9時~が第1試合なんで、第2試合の11時~なら余裕を持っていけるかな💦
    息子にも伝えます☺

確かに赤ちゃんてチャイルドシートで寝ちゃいますよね💦
    ただ、駐車場から試合会場まで少し距離があるので待機は心配かなぁです😥

でも、息子も1試合だけでも見てもらえたって思えば気持ちはちがいますよね✨

• 6月22日

退会ユーザー

うちも子供だけ残して待機はしないですよ😅(あれ?そーゆー意味じゃなかったらスミマセン。笑😂)

聞き分けがいい子は助かるけど心配になりますよね💦
    うちも生まれてから3週間くらい息子が1回も泣くことがなくて、赤ちゃん可愛い可愛いって言っててすごく心配で……💦
    あんなに泣き虫で甘えん坊の息子が泣かないのは変だ!と思ってハラハラしました😥たくさん我慢してたんだと思います。

お兄ちゃん、試合頑張れるといいですね☺️ママが来てくれたらいつもより張り切れちゃいますね(*^^*)

• 6月22日
  • ちょめ

ちょめ

すみません💦
    勘違いしてました🙇

産後に次男はADHDの兆候があると学校から言われ、病院にいったりしており、赤ちゃんの面倒もみなきゃいけないなどで、長男はしっかりしてるから、大丈夫なんて思ってましたが、違いました😢
    長男は一度大爆発をして、私に『俺なんてどうだっていいんでしょ!』と泣きながら言われたときに、ハッと我に返りました😭
    ただ、だだ、我慢させてるだけと気付き、本当に申し訳ないことをしたと思ってます😭

今回は赤ちゃんにも頑張ってもらって応援に絶対行きたいと思います😆

ママも頑張ります!

• 6月22日
ちょめ

義両親は仕事優先人間なので、頼れず😭
実両親はお願いしたのですが、姪っ子の音楽会に行っているためいないんです😢
2ヶ月だと厳しいですよね..

ちはるん

サッカー大会行ってあげたいですね。
でも、時間が長すぎで赤ちゃんの体調が心配ですね。
他に頼る事も出来ない、けど応援行きたいってなったら私ならお金払ってベビーシッターに預けます。
お金はかかるけど、その日しかない子供の成長見れるならプライスレスですよね⌄̈⃝

• ちょめ

ちょめ

そうですよね😭
    👶はもちろん大切ですが、長男だって我が子ですから、大切です😣💕
    妊娠中~今まで⚽の試合は見に行けなくて、毎回『今日は試合見に来てくれる?』って不安そうな顔で言ってくる長男に申し訳ない気持ちで一杯でした😢
    田舎なのでベビーシッターが、あるかわかりませんが、調べてみます😌

• 6月22日

スミマセン、参考になるかわかりませんが💦
うちも下が生後2ヶ月のときに、上の子の運動会があって朝7時~16時まで外に出ずっぱりでした😫(市の陸上競技場を借りての運動会だったのでオムツ替えも授乳室もありませんでした)
両実家は遠く頼りませんでした。
10月だったんですけど、その日は暑くて暑くて…。
一旦駐車したら帰るまで出られなかったので、状況が似てるなぁと思いコメントしました。
観戦はベンチですか?
子供が出てない時は、ベンチの端っこにタオルを敷いて子供を寝かせ、日傘で影を確保し、出番になったら抱っこして見に行きました。
我慢していたお兄ちゃんの気持ちが痛いほど分かります😣

• ちょめ

ちょめ

ありがとうございます🙇
    観戦はベンチです🙆
    たくさん我慢してくれてる兄のためにも行きたいんです😭
    兄の気持ちを分かって頂けてうれしいです🙇
    👶が休める場所の確保が題辞ですよね💦
    駐車場もすこし距離があるので💦
    ベビーカーでも大丈夫ですかね?💦

• 6月22日

退会ユーザー

そうなんですよね😣
    明らかに、迷惑をかけないように…と我慢していた子が、不安そうな顔で来てくれる?なんて言うって…(涙)
    (スミマセン、うちも上の子が同じ感じだったので胸が締め付けられました…)
    ここは兄の為に行かないと!ってなります💦上の子も下の子も大事ですもの😫
    ベビーカーが会場に入れるなら良いと思います!荷物も入るし日陰にもなります✨
    目的地の予想気温が何℃かにもよりますが…日陰があって風通しがあってミルク(母乳)が飲めるなら…私なら覚悟を決めて行きます💦
    真ん中のお子さんも一緒ですよね。水分補給は忘れずに!あとは赤ちゃんに風を送る扇子が重宝しました😅

• 6月22日
  • ちょめ

ちょめ

扇子持っていったほうがよいですよね✨
    持ち物リストに加えます(゚ω゚)

覚悟を決めて⚽行くことにします🙆

• 6月22日