※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

産休まで1ヶ月。体調不良で仕事休み。男性上司の理解が足りず、仕事と妊娠の両立が辛い。助けを求める気持ち。悩んでいます。

産休まであと1ヶ月。
ここに来て体調不良で仕事休みました。
私の職場は男性が多く、女性は居ても妊娠経験のない方
ばかりです。。
男性上司の奥さんたちが、妊娠経験があっても
結局男の人にはなかなか理解してもらえないですよね。
休んだりしたら会社に迷惑なのも分かります。
私にしかできない仕事をしているのもわかってます。
任されてることに、ありがたみを感じつつ
残された時間で誰かにきちんと引き継ぎたいし
残り1ヶ月、頼られっぱなしも正直きついです。。
妊娠した時は上司方々喜んでくれたのに
お腹が大きくなるにつれ立ち仕事で辛い、
重たいものを二階から上げ下ろししたり辛い!!
ワガママなのもわかってます。
もう少し助けて欲しかったり。。
あと1ヶ月憂鬱です。
愚痴ですみません😢😢😢😢

コメント

み

ほんと辛いですよねー(;ω;)
私もほとんど同じ状況でした…
少人数の会社で、自分がやらないといけない仕事があって、でもしんどくてできなくてキツかった😵
私の場合、早めに引き継ぎを開始して、あとは細かい事をその都度教えるという状態だったんですが、意思疎通がきちんとできなくて、周りからかなり責められました(>_<)

それで、心も身体も限界がきたので、産休の2ヶ月前位から休職しています!

  • ももか

    ももか

    やはり自分がやって居た仕事を1から教えるのは
    早めが良いですよね😢
    私も引き継ぎを早めにしたいとお願いしたところ
    人が足りないからと言われ
    今になって早く教えろ感が凄くて。。
    出来ないことは頼むようにしてましたが
    なかなかやってもらえず
    自分でやるしかないのかと辛くなりました😫
    みさんもお疲れ様です!
    出産までゆっくりしてください😊😊

    • 6月22日
つっちち

私は逆で女性ばかりの職場でした。
妊娠には理解はありましたが、忙しく人員不足なため頼りにされてました。
自分の身は自分で守るしかなく、簡単に仕事を休めるところでもなかったので、辛い時は診断書書いてもらって数週間休みました´д` ;
妊婦だから言わなくても助けてくれたって…と思った事もありますが
言わなきゃ辛さは分かってもらえませんよ!
負担になるような作業は頼ちゃいましょう!(^_^)

  • ももか

    ももか

    私のところも忙しく人手不足で
    頼られっぱなしです😢
    なんだか周りから
    あなたならできるでしょ?
    ってゆー感じもあるし
    頼んでもなかなかしてもらえず
    自分でやるしかないのかなと😣
    あと1ヶ月自分の身は自分で守ります!
    なんとか乗り切りたいです😭😭

    • 6月22日