※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaar
子育て・グッズ

ババスリングを使っている方へ 2ヶ月の赤ちゃんがぎゃん泣きで悩んでいます。装着方法やコツを教えてください。寝かしつけに成功した方いますか?

ババスリングを使っている方に質問です!

今生後2ヶ月なんですが、抱っこや寝かしつけ、軽いお散歩にも良いと書いてあってババスリングを購入しました!
腕や首が痛かったり、寝かしつけ、毎回汗だくの抱っこ紐でのお散歩に悩みがあったので、何て素晴らしいものだ‼‼と思って買ったのですかが、使い方が良くないのかぎゃん泣きです(^o^;)少しうとうとしてもぎゃん泣きです笑
ただ単に嫌いなのかどこか痛かったりで気に入らないのか…

一応動画見ながら装着しているのですが、何かコツとかありますか?
ババスリングで寝かしつけれている方いますか?(^o^;)

コメント

ぐで母

2人目の時にババスリング使ってました!
ただ使い方が私もよくなかったのか子供の体重が増えるにつれ子供が落ち着いてくれなくなってきて生後3ヵ月くらいまでしか使わず、散歩や買い物はベビーカーでした(;´д`)
3人目妊娠中の今、出産準備にババスリングはやめて1人目同様抱っこ紐買いました(笑)

• yaaar

yaaar

使い方難しいですよね(^o^;)
    抱っこ紐大変だけど落ち着きはまだいいんですよね(>_<)

• 6月22日
かっちゃんmama

生後1ヶ月以内ぐらいから寝かしつけに使ってました‼️今はぐずった時とかに使っています。
縦抱き→上は頭、下は足首のちょい上になるくらいスッポリ包む→首カックンならないようにスライドしながら足をすばやく収納って感じですかね😆
もし収まりがきかなかったら、自分の腰を曲げてあかちゃんと少し間をあけて(ハンモックみたいな感じ)収納してる感じです。
上過ぎても下過ぎてもいけないので、どこのあたりに頭と足がくるかを身長に合わせてみて、最初の包む時点である程度予想しながらやってたらできるようになりました☺️
私も最初はyoutubeの動画見ながら四苦八苦してました😰慣れればさささっとできます!
他から見れば、ちょっとアクロバティックになるかもですが笑

• yaaar

yaaar

練習あるのみって感じですかね…
    足がピーンってなって辛そうです(ToT)足の収まりが悪いのかもしれません。
    頭の方は布から出てますか?すっぽり入っていますか?

• 6月22日
  • かっちゃんmama

かっちゃんmama

最初は苦戦しまくりで、ギャン泣きされましたが、そこは少しだけ我慢してもらい、付けてるうちに段々居心地が良くなったのか寝てくれました😆❗️
    足がピーんてなるなら、足を入れる時に手を添えてあげて曲げてあげてもいいかもしれません☺️🌟
    ちなみに我が家は頭出す派です😁✨
    身長が長い方で最初からギリギリな感じだったし、ギャン泣きの中、顔見て声かけながらしてた名残もあって、、、😭👍🏻
    今ではぐずった時、バックルの音で泣き止んでくれるぐらいお気に入りになっちゃってます笑

• 6月22日
  • yaaar

yaaar

やっぱり最初は泣くんですね(^o^;)
    諦めずに頑張ってみます!うちもバックルの音で泣き止んでくれるくらいになってほしいです‼‼

• 6月22日
  • yaaar

yaaar

こんにちは!
    機嫌が良いとスリングで寝てくれるようになりました!
    でも置き方が分からず、フットボール抱きの位置に動かしたりバックルを外したりするうちに起きてしまいます(^o^;)どうやって肩から外していますか?

• 7月1日
  • かっちゃんmama

かっちゃんmama

熟睡まで確認できたら、子どもを手で固定して、そっとバックルを外しています‼️🤗
    バックルを外した際にガクッとなるので、それで起きちゃうんですかね😨💧
    バックル外した後は、静かに寝せて、頭から下に波打つようにゆっくりずらしながらスリング回収です😁❗️
    浅い眠りなら、すかさず横腹をトントンしてます🙄☘️

• 7月2日
  • yaaar

yaaar

なるほど!スリングで熟睡が出来てないかもです!暑いのかな?とも思うので温度調節して熟睡までやってみます!

• 7月3日
ゆうちゃん

3ヶ月にもうじきなる男の子子育て中です!
私は今まさにババスリングでの子育て中です^_^
私も最初は入れ方に苦戦してなかなか出番がなかったのですが旦那は愛用していて見よう見まねでコツを掴んだので今では手放せません^_^
あれも、コツがあるので入れ方によっては首が変な角度になってみたり難しいと思います。
まだ首が座らないので使用していますが座ったらもうやめようかなと思っています。
でも今は両手使えるので愛用中です^_^

• yaaar

yaaar

旦那さんにも使ってほしくて買ったのもあったので、旦那さんが使えるの羨ましいです‼‼
    練習あるのみですかね…(^o^;)首支えてないとだらーんとなってしまうので両手使えないんですが、紐の調節をもっと短くした方がいいんですかね?(赤ちゃんともっと密着する感じですかね?)

• 6月22日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

あー!!
    私もYouTube見て何度も練習しましたが私は頭を出す方法ではなく、全部入れてハンモック状態で使用しています。
    速攻で寝ます^_^
    なので寝かせるために敢えて入れる事もあります。
    寝ても出したら起きてしまうので、
    たまにそのままハンモックがわりに引っ掛けておく事もありますよ(^^;)

• 6月22日
  • yaaar

yaaar

凄い衝撃的な画像‼‼笑
    でも羨ましいです‼‼
    沢山練習します!

• 6月22日
  • yaaar

yaaar

こんにちは!
    機嫌が良いとスリングで寝てくれるようになりました!
    でも置き方が分からず、フットボール抱きの位置に動かしたりバックルを外したりするうちに起きてしまいます(^o^;)どうやって肩から外していますか?

• 7月1日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

うちももちろん、眠りが浅い内に下ろしたら泣きます(>人<;)
    私はバックルも外さずそのままそーっとベッドに下ろして次起きるまでは中に入ったままにしておきます( ´Д`)y━・~~
    神経質なのでおろしたのがバレてしまうので( ´Д`)y━・~~

• 7月3日
  • yaaar

yaaar

バックルを外さずだとベットに置いて、自分が赤ちゃんとかなり近い距離になってスリングからそーっと抜ける感じですか?(日本語が上手くなくてすみません)

• 7月3日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうそう!!
    まさにそうですよ!!

• 7月3日
  • yaaar

yaaar

やはり‼‼笑
    やってみます!ありがとうございます‼‼

• 7月3日
豆しば

毎回ギャン泣きですか?
うちは買う時に試着?して買った時に特に嫌がらなかったので買いました。その後も普通に入っててくれて、寝るのはあまりなかったですが。結局寝かしつけには使わなかったです。
ので、毎回ギャン泣きなら嫌がってるかなーと。おくるみで包まれるのが嫌いな子は嫌と感じそうですよね。

• yaaar

yaaar

たまにうとうとしてくれますが、基本泣いてます…
    ネットで買ったので試着できずで(^o^;)
    おくるみでは寝てくれるんですけどね…

• 6月22日