※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

羊水が黄緑で混濁しています。同じ経験をされた方いますか?

破水した為昨日の夜から入院してます。

出てきた羊水が透明ではなく、黄緑でした。羊水混濁です。
今のところ自然に陣痛来るのを待っている状態いですが、不安でしかたありません😭

同じような状態で出産したかたいらっしゃいますか?

コメント

sayaka

私も夜に破水して入院していつ陣痛くるのか不安で仕方なかったです😂
夜中の2時頃から前駆陣痛があり3時前くらいから10分きる感じで陣痛になりました。
6時9分に出産しましたが夜中寝れずに陣痛出産したのでヘトヘトでした💧

大変ですけど出産頑張って下さい( •ᴗ•)*♪

ぴんころ

促進剤使っての出産でしたが、破水したとき、緑でした💨特に何言われず、そのまま陣痛もあったので、スピード出産しましたよ〜。不安でいっぱいかもしれませんが、早く陣痛くるといいですね! ベビちゃんの顔見たら全部ふっとびます!頑張ってくださいね!

ひろ

私も羊水の色が悪くて病院の方が《赤ちゃんが苦しんでるかもしれないので12時間以内に出産が出来なかったら帝王切開です!》って言われました(´;ω;`)
でも5時間で産まれましたが赤ちゃんは無事だったから…助産師さんが《もしかしたら腕が首の近くにあって息ぐるしかったのかもね(・・;)》って言われましたょ。

もともと

私は破水(透明)→促進剤→羊水混濁になり緊急帝王切開となりました>_<
(促進剤が効きませんでした)

入院されているのであれば、あかちゃんの心音などもとってくれていると思いますし、大丈夫ですよ!

早く陣痛きますように!

happy

1人目昼間に破水して
一晩置いて翌日朝イチから
促進剤で産みました^_^

• happy

happy

促進剤点滴したらどうですか?
    私は点滴2本目からききました(*^^*)

• 6月22日
とまと

入院中のため、まとめてのお返事お許しください。

みなさん、励ましのコメントありがとうございます✨
今日1日、陣痛促進剤を6錠飲み続けましたが、今のところ前駆陣痛止まりです😅
明日も早朝から薬を飲み、本陣痛に繋がらなければ帝王切開のようです。
どちらにしても、明日には我が子に会えるので頑張ります‼