※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
家族・旦那

私の旦那さんは夜仕事をしているのでいつも夕方仕事に向かい、帰ってく…

私の旦那さんは夜仕事をしているのでいつも夕方仕事に向かい、帰ってくるのは遅いと朝9時頃。。。
早く帰って来てくれる時は夜中3時すぎ。
私は仕事もしていないですし、旦那のリズムに合わせて生活をしています。
お昼過ぎから夕方頃起きて、旦那を送り出し、スーパーに出かけて、ごはんは暇なのもあり一日にかなり多めの品数で作り、掃除や、洗濯をして、後はやることがないので帰ってくるまでストレッチしながらテレビを見る、みたいな生活を送っています。
旦那さんには帰りが4時すぎるようなら一本ラインを入れて欲しいとお願いしているんですけど、してこないこともしばしば。。。
なるべく怒らないように冗談っぽく言ったりはしていたんですが、何日もそれが続いていたので
なんで連絡してくれないの、約束したのに!待ってる人の気持ち考えて!と怒ってしまいました。
仕事だから仕方ないと思う気持ちと、以前浮気をされていたこともあったのでそこへの疑いが未だに消しきれなくて、でも信じてあげれない自分にも嫌になる。。。
どうしたら毎日が苦痛だと思わずもう少し寛大に過ごすことができますか?
1番は旦那さんがしっかり約束を守ってくれたらいいんですけど、あまり言ってもなぁと思うし、言った所で治るのは最初だけだから疲れてしまって、、

妊婦さんだといままでのストレス発散方(お酒)ができないのでどうしたらいいのかわかりません💦

コメント

あー

長男妊娠中から産後2ヶ月くらいまで、前の夫がまさにそのような生活時間帯でした(産後2ヶ月のときに退職しニートになりました!(笑))

妊娠中はデリケートですし、イライラは良くないし、生活リズムを整えて体力をつけていないと後々しんどくなるので眠れるときに寝て、変な時間に帰ってくるようなら自分のことは自分でやってもらうように話し合ったらどうでしょうか??

• ぽちゃ

ぽちゃ

正直私が寝てる間に女と飲みにいっているんじゃないかと思うと全く寝れなくて。。。
    寝てしまえばいいと分かっているんですが、待っててー!ご飯一緒に食べよう💕と甘えられると憎めなくなり、どうしたらいんですかね💦
    産まれるまでに転職するとは言ってるけどそれもほんとかどうかわからずあと数ヶ月の我慢だ、と思う反面。。。

• 6月22日

なんで。男って浮気するんですかね。
それがなければ。LINEくれなくても心配もしないのに。
私もご飯待ってたりしましたが、何時に帰ってくるかわからないやつにあわせてもむだだと思い、それからは気にしないことにしました。

退会ユーザー

仕事だってわかってても、無理に合わせる必要ないと思います。
    赤ちゃん生まれたら旦那様に構ってる暇はなく、自然と赤ちゃんの都合で動くようになるので

• 6月22日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

赤ちゃん産まれたら合わせてられないし、こうして過ごせる時間は今だけだから大切にしたいと言われ、そうだなーと思ってしまって。。。
    私の事が大好きなのは分かるんですけどどうして男の人は嘘ついたり隠し事したりって平気で出来てしまうんですかね💦
    昨日ドラマでほどよく好きなのが1番上手くいっているってやっててほんとにそうだなーと思いましたが、まだ新婚でそんな風にもなれなくて💫

• 6月22日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

妊娠前は帰ってこないし飲みいっちゃおーって飲みにいって、それが旦那は不安で連絡もくれてたんですけど、妊娠してからもう全然だめですね💦安心感があるみたいで💫

• 6月22日

退会ユーザー

なんか、赤ちゃんで縛り付けてるみたいで嫌ですよね。
    私もそうでしたもん。
    で、現に今は子供が小さいし自分一人ではほとんどでかけられません。
    妊婦のときに、もっと出掛けたりしておけばよかったーって思います。
    本当に生まれる前の時間って貴重ですよ。

旦那さんも、奥さんのことが本当に好きなら、そんな不規則な時間に付き合わせるなって言いたいです。
    妊婦さんは規則正しい生活をしないといけないのに。

• 6月22日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

男の人には妊婦さんの大変さとかやっぱりわからないんですかね💦
    産まれるまでは実感わかないって言いますし。。。
    いつも朝方になると気分が落ちてしまって、でもこうしてここで話を聞いて頂いて本当に助かっています💫ありがとうございます🙇
    ようすけさんもまだ産まれたばかりで大変な時ではないですか?
    女性は子供を産むと強くなると聞きますし、私も子供を守っていける強いママにならなくちゃいけないしこんなことで滅入っててはいけないですね💦

• 6月22日