※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昨日10回吐き、微熱&下痢。細菌性胃腸炎と診断。私も吐き気あり。感染か不安。予防対策をしているが、心配。

娘が、昨日の午後に10回吐き、今日は微熱&下痢。病院では細菌性胃腸炎と診断されました。

なんとなく私もお腹のあたりがモヤモヤ。
吐きはしませんが、軽く吐き気があります。

うつったかなぁ。。
手洗い、アルコール除菌、塩素系除菌しましたが、まだ足りていないかなぁ💦
明日また頑張ろ。。

コメント

〇〇

すみません
回答ではないのですが
お聞きしてよろしいでしょうか?

塩素系除菌ということは
キッチンハイターですか?

布団とかについたときに
それをふりかけて
あらうということでしょうか?

すみません、急に…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は、体調崩し何もできずにいたので返信おくれました💦すみません。。

    そうです!
    キッチンハイターにも入っている“次亜塩素酸ナトリウム”という成分が除菌になるようです。

    同じハイターでも、ワイドハイターには入っていないみたいなので、買う時は成分確認してください。

    ウチは洋服だけだったので、衣類用ハイターを買ってきました。
    洗濯の量が多かったので、洗濯機で漬け込んだあとに、通常洗濯+洗濯槽も塩素系クリーナーかけました。
    洗濯物は乾燥かけてと、徹底的にしましましたが、見事に私も息子もうつりましたけどね😅

    ちなちに、塩素系で洗うと色落ちするので、気を付けてくださいね💦

    • 6月23日
にんじんまん

今ちょうどウイルス性胃腸炎なうです...

昨日まで子供がウイルス性胃腸炎で
そのまま移ってしまいました。
布団は水で薄めた次亜塩素酸で
揉んでから洗濯して乾燥機にぶっこみましたよ(゜▽゜)
あと自分が触ったところ子供がさわったところ吐いたところ
次亜塩素酸を染み込ませた雑巾で
拭き取るように2、3回ふいてみてください。
このやり方は私の勤務先でもノロウイルスなどの対策でやっています(❁´ω`❁)

うつるならうつってしまえとおもった自分が馬鹿に思えるくらい辛かったです...水分よくとってお大事に😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくですね。。😅
    私も娘の看病している時は、気楽な気分でいましたが、久々に自分も嘔吐下痢で家事も全くできなくて、ホントに辛かったです😭
    元気でいられるってホントに有難いなと身に沁みました😭
    お互い頑張りましょう💦💦

    • 6月23日