※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんこ
妊娠・出産

産後7ヶ月で尿漏れに悩んでいます。膣トレの方法や産後ダイエットのコツを知りたいです。

こんばんは!こちらのカテでいいのか迷ったのですが💦

出産して7ヶ月経ちました!
産後すぐの頃よりはマシになりましたが、
尿漏れに悩んでいます( ; ; )
クシャミや咳をしたときに、尿漏れしちゃいます。
オススメの膣トレがありましたら、
教えていただきたいです!

産後ダイエットは産後6ヶ月までが勝負!
と聞きますが、いまからでは遅いですかね?
産後すぐのころは痩せていたのですが
最近ぶくぶくと太ってきています( ; ; )
特に、腰まわりが立派すぎてwww
お腹も出まくりでみっともない体型です( ; ; )
下半身が見苦しすぎる状態ですw
皆様のダイエットが方法知りたいです!
綺麗なママになりたいです!!!
よろしくお願いします!!!

コメント

UMIMI

おしりに力を入れるように引き締める感じでそれを何度も繰り返すのをおすすめです!

私も産後尿漏れが酷くて....ナプキンを常に敷いてます^^;

  • ぷんこ

    ぷんこ

    コメントありがとうございます!
    そのトレーニング、気づいたときにやってはいるのですが、足りないんですかね?(笑)
    もっと頑張りたいと思います!(笑)

    • 6月22日
  • UMIMI

    UMIMI

    色々テレビで放送してたりしますよね^^;
    気軽に出来るのがそれなのでいつもやってますが、、笑
    もう少し頑張ります笑

    • 6月22日
  • ぷんこ

    ぷんこ


    やっぱりこれが1番手軽ですよね〜(笑)
    お互い頑張りましょう(*^^*)
    ありがとうございました💓

    • 6月22日
ゆいはは

バランスボール、けっこう役立ちました

  • ぷんこ

    ぷんこ


    コメントありがとうございます!
    バランスボールはダイエットに効果的なんですかね?
    尿漏れですかね?
    質問ばかりで申し訳ないのですが、
    やっぱり100均とかで売ってるバランスボールだとダメですかね?(笑)

    • 6月22日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    100均では買った事がないんですが、ネットで500円の使ってましたー

    バランスボールは膣トレにもダイエットにもやり方で効果あるそうです

    私は1番は寝かしつけに使ってたんですが(笑)

    • 6月22日
  • ぷんこ

    ぷんこ


    ネットですね!見てみますね!

    膣トレにもダイエットにもなんて!最高ですね!!!(笑)

    寝かしつけにいいって前に見て、気になっていたのですが、これは買うしかなさそうですね!(笑)

    コメントありがとうございました💓

    • 6月22日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    これはうちが悪いのですが、バランスボールで寝かしつけし始めたのが冬だったので、ストーブガードはしてたけど、所詮ビニール
    2個ダメにしました
    その後、ダイエットモニターで高いバランスボールが貰えたので、今回はそれを使うつもりですが、時期がまた同じなので今回は気をつけたい(笑)

    ただ座ってばい〜んばい〜んとしてただけですが、骨盤矯正されたのか腰肉は落ちた気がします

    • 6月22日
  • ぷんこ

    ぷんこ


    高いバランスボール気になりますね!(笑)
    せっかくの高級バランスボール、ダメになりませんように🙏🏻わら

    腰肉落ちるなら絶対買います!(笑)
    頼んでもないけど、いまからバランスボール乗るのが楽しみです(笑)

    • 6月22日
お風呂好きー♡

トイレでオシッコを止める練習してました!やっと最近尿漏れしなくなりましたよ(^_^;)

  • ぷんこ

    ぷんこ


    コメントありがとうございます!
    やはり、地道に続けることが大切なんですね!
    私も、毎日コツコツと頑張りたいと思います!

    • 6月22日