※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

ママ&キッズのクリームで妊娠線が増えてしまい、ニベアを考えています。効果的なクリームがあれば教えてください。

ママ&キッズのクリームを使っていたのですが、臨月に入ってから急に妊娠線ができてしまいました。できてしまったものは仕方ないのですがこれ以上は増やしたくないです。ちょうどクリームがなくなりそうなので違うものを購入しようか迷ってます。ニベアの青缶も考えているのですが、専用クリームでできてしまったのにニベアだとさらにできてしまうのか不安です…。おすすめあれば教えてください。

コメント

久しぶりのママリ

週数同じですね(^O^)
わたしはニベアの青缶+無印ホホバオイルでなんとか妊娠線できずにここまできましたよ︎☺︎

正中線はばっちしありますが😅💭

• あい

あい

そうなんですね。。たぶんできやすい体質なのでニベアはやはり、やめておこうかと思います。

• 6月22日
匿名希望

ニベア青缶とバイオイルの2つを使っていました
サボって数日塗らなかったりしてましたが1本もできなかったです
妊娠線はクリーム云々よりも体質みたいです💦

• あい

あい

やはり体質ですよね。ありがとうございます。

• 6月22日
ゅぅちゃん

私はニベア青缶のみでした。
がお腹周りは全く出来てないです。
太りすぎて太ももが
肉割れしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
全身に塗っとけば良かった(;´゚д゚`)

• あい

あい

そうなんですね。標準体型でプラス4キロぐらいなので油断してました。ありがとうございます。

• 6月22日
ママリ

一人目の時ですが、私はBODYSHOPのシアバター使ってました✨
シアバター塗る前に、安い化粧水も全身にパシャパシャしてました!妊娠線できませんでしたよ♡

ただ、妊娠線は元々の体型や体質もありますし、効果があるかは分からないですが…💦

• あい

あい

たぶんできやすい体質なのだと思います。ありがとうございます。

• 6月22日
はな

どうやらクリームより、オイルの方が、妊娠線が出来にくいみたいです!🌱

私もママ&キッズを使っていたんですが…でも途中からオイルに変更しました(^^)

因みに、ヴェレダ WELEDA 
マザーズオイル (マタニティ ストレッチマークオイル)
を、主に使用しています。今の所 妊娠線は出来ておらず、🙆🏻

また、産後の引き締めに…なんて書いてあるので 損はしないかな?と思っております。

• あい

あい

そうなんですね!あたしもオイル追加してみようと思います。ありがとうございます。

• 6月22日
ママ805

クリームだけより+オイルじゃないと追いつかないと思います‼
あと妊娠初期からのケアも重要とか。
私も臨月からはバッキバキに割れてショックでしたがやはり遺伝の部分が強いかなって自分を慰めてます(笑)

• あい

あい

初期から塗っていたんですが、できてしまいました。ケチって少量にした訳でもなく、体重もプラス4キロ程度なのですが、残念です…。オイルも使ってみます。

• 6月22日
ゆいはは

産院に来てたセラピストさんが、ホホバオイルいいよと言ってました
会陰切開を避ける為に会陰にも塗ると柔らかくなるよと言われ、臨月に入ってから塗ってました
既に妊娠線はバキバキに出来てたので、効果はわからないですが…

今回はアベンヌウォーターとアベンヌクリームを併用してました
たまにホホバオイルも

上の子を妊娠した時は既にこの時期痒くて痒くて風呂上がりなんてお腹真っ赤、妊娠線はミミズ腫れみたいでしたが、今回は痒くないです
一度出来てるからかもしれないですが…