※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天モバイルやワイモバイルに変えた方へ。SB、au、docomoからの切り替えで不便やデメリットはありましたか?月額料金の変化も教えてください。

楽天モバイルやワイモバイルなどを使ってる方!
SB、au、docomoから変えて不便な事やデメリットはありましたか?
月々だいたいいくらからいくらになったかも良ければ教えてほしいです(^^)

コメント

*ゆの*

楽天に変えました✨不便なことはキャリアメールが使えなくなることぐらいですかね?あとは基本はプラン変更等の手続きは自身でネットで行うことになるので、店舗で店員さんにお任せ〜ができないです!速度も問題なしです。
夫婦2人で15000円➡︎3900円です✨

豆

docomoから楽天モバイルに乗り換えました!

全然不便ないですよ☺︎

自宅と実家もWi-Fi繋がっているので、3GBのプランでも毎月余ります。余った分は翌月に持ち越しで使えるので困る事はないと思います。

通話SIMなので3.1GBで1600円
通話料5分無料オプションで850円
月額2450円です💸

ただ、私はdocomoでiPhoneの端末代を分割支払いしてるのでそこに端末代がプラスされます😭

mei

SBから楽天にしました。
3.1ギガの通話simなので1600円ほどです。

メリットはとにかく安い。
これしか無いと思います。

デメリットは通話はお金かかる(850円のオプションつけるかワイモバイルなら10分無料)
楽天は他のフリーWi-Fiと相性悪くて繋がらない
故障したら保証なし(オプションで保証に入れる)