※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
ココロ・悩み

妊娠37週の初マタです。最近夜食が増えてきて、体重の指導もないので心配です。みなさんは夜食をどうしていますか?



37週の初マタです
いつもお世話になってます🍒

今に始まったことではないのですが
いつでも満腹じゃないと落ち着かないです😫

今までは胃が圧迫され
夕食を食べたら朝まで食べなかったのですが
最近は圧迫感もなくなってきていて
夕食の後に何食か食べてしまいます😅

さっきもお茶碗一杯のご飯と青椒肉絲。。
夜食用の豆腐ちゃんとあるのに
青椒肉絲を目の前にしたらそっちにいってしまいました😅


お医者さんから体重の指導はなく、
大丈夫なんだろうなーと思ってしまいます😳

みなさんお夜食とかどうなさってますか😳??

コメント

はっぱ

同じく、圧迫から解放されてとてもお腹が空きます😖
なるべく我慢してますが、どうしても無理な時はラーメンとか食べちゃいます💦
病院が特に体重管理が厳しくない所なので甘えちゃいます😅

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    最初の方は体重やばいね〜なんて言われてたのですが最近は何も言われなくなっちゃって調子乗っちゃいます(笑)

    夜中にラーメン🍜!良いですよねぇ食べたくなっちゃいます😳

    • 6月22日
  • はっぱ

    はっぱ

    何も言われないと「まあ、大丈夫…か!」って調子に乗っちゃいますよね笑笑

    夜中のラーメン本当に最高で!😋
    胎動で寝れない→お腹空く→ラーメンとにらめっこって感じです😂💞💞

    • 6月22日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    言われないから大丈夫って感じですよね(笑)

    分かります分かります😂
    早く朝ならないかなーなんて思ってます(笑)
    5時位なら朝ごはんって名目で食べれるのにって(笑)

    • 6月22日
  • はっぱ

    はっぱ

    わー!それめっちゃわかります!!!
    私も同じように考えながら夜中過ごしてます😂😂
    朝方なら朝ごはんになるのにって笑笑

    • 6月22日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    普通に朝ごはん食べて太っても言い訳出来ちゃいますもんね😎笑
    普通にご飯食べてただけだって(笑)

    蒟蒻や寒天など試しましたが
    元々苦手なのもあるし
    食べた気がしなくて結局ガッツリ食べてしまうので意味ないです(笑)

    • 6月22日
  • はっぱ

    はっぱ

    間食じゃなく、朝ごはんだ!って言えますもんね😋笑笑

    妊娠中って、何故かそれだけじゃ満足しないですよね😖
    どうしても満腹になりたい!ってなっちゃいます笑

    • 6月22日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    そうなんですよ(笑)

    飲み物でお腹紛らわすのもダメだし
    もう産むまで諦めて食べちゃおうかななんて思ってます(笑)

    • 6月22日
ちびまるさん♡

産後母乳で痩せるから大丈夫!と思わず、お腹空いても食べないです(^_^;)


牛乳は胃を緩和してくれる作用があるので
ホットミルクに粉寒天入れて
満腹にするようにしています^ ^

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    ホットミルクですか〜🤔
    試してみます.。゚+.(*''*)゚+.゚

    • 6月22日