※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

結婚前に買った物を売って得たお金は、自分のお金として持つべきですか、生活費に回すべきですか、支払いに充てるべきですか?

結婚前に欲しくてたまらなかった物や服
ブランド物とかたくさんあって独身時代に
かなり買ってましたが未使用品や
数回使った物も使わなくなったりで
売ろうと思いフリマサイトに出品し
売れましたが、、、
みなさんならこの売上金は
自分のお金として持っときますか?
それとも生活費に回しますか?
自分の支払い等にしますか?

コメント

凛音ちゃんまま

こっそり自分の通帳にいれたり自分のモノ買ったりしてまーす!

  • まい

    まい

    そーなんですね!
    質問とは異なりますが
    旦那の弟の子供の名前が凛音ちゃんで
    もしかして?と思いましたが
    違いましたw

    • 6月22日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    一緒ですね💓笑

    • 6月22日
  • まい

    まい

    漢字も一緒でした♪

    • 6月22日
☆★

全部一緒にして使っているので生活費に回します😇

  • まい

    まい

    独身時代の物でもそうしてるんですか?

    • 6月22日
  • ☆★

    ☆★


    一緒に生活しているので全部一緒ですね🌸😀

    • 6月22日
  • まい

    まい

    そうなんですね♪
    参考になります!

    • 6月27日
Naaaachan

生活がきついなら生活費。全然余裕あるなら、それ以外に使います。

  • まい

    まい

    生活はそんなきつくないです!
    余裕という余裕はないですが
    生活できる範囲です!
    今まで、わたしのはわたしの貯金から
    支払いしてたので
    それが底つきそうなんです💦
    自分のにして支払いにしようか
    自分の好きなの買うか悩んでました💦

    • 6月22日
  • Naaaachan

    Naaaachan

    好きなものは今必要なものなのか考えてみるといいかもです!どうしても必要なものなら、まだ、支払いに当ててる貯金があるのであれば、欲しいものを買ってもいいんではないでしょうか!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 6月22日
  • まい

    まい

    私が思ってる好きな物は
    産後、体型変わって着れる服のサイズがあまりなく
    洋服と自分の支払いに当てる考えです!
    あと、化粧品が使い切ってないので😭

    • 6月22日
みみ

それなら自分の好きに使いますね😊
でもお金関係で秘密にするのはうちは🆖なので、旦那にはふつうに言うと思います!

  • まい

    まい

    うちもNGと私が言ってたので
    旦那に聞いてみたら
    自分のにしていいと言われましたが
    今まで私の支払いは自分でしてて
    底つきそうなんです💦
    で、そのことも旦那に聞いたら
    支払いは家計からでいい。
    売上金は独身時代に使ってるから
    たまには好きなのに使っていい、
    家計厳しくなったら家計に入れてくれたら助かると言われました!
    でもなんかモヤモヤしてて💦

    • 6月22日
  • みみ

    みみ

    自分の支払いって携帯とかですか??
    結婚したらふたりで収入合算、支出もすべて家計からでいいと思いますよ󾌰

    • 6月22日
  • まい

    まい

    携帯、市県民税、車のローンです!
    車は2人で私のを使ってるので
    それは家計からでいいと
    言ってくれてるのでそうさせてもらうつもりです♪
    携帯、市県民税、産後服のサイズが
    変わって洋服欲しいのと
    化粧品が切れてないのでそんなのに
    当てようかなと考えてました😭

    • 6月22日
Brooklyn

私はそれで子どものものを購入しています(^-^)
残ればへそくりです♪
我が家では、結婚前の個人の資産は、結婚後も個人のものという扱いです。

  • まい

    まい

    売上金は自分の携帯、市県民税
    自分の服とかに当てて
    残ったら子供にって事ですか?
    今、旦那と話して好きなのに
    使っていいと言われましたが
    好きなのは洋服と化粧品ですが
    市県民税や携帯も払えるのは
    払うつもりです♪

    • 6月22日
  • Brooklyn

    Brooklyn

    いえいえ、私は専業主婦なので、税金やケータイ代等を含め、生活に必要なものは全て主人のお給料からです。
    売り上金に関しては、完全に私のへそくり扱いです(^-^)

    • 6月22日
  • まい

    まい

    あ、そうなんですね♪
    へそくりいいですね✨笑

    • 6月27日
ay

私も独身時代に買いまくって要らなくなったブランド物をフリマサイトに出品しています✨
売上金はとくに今の所使い道がないので通帳に入ったままですがかなりの金額になっているのでそろそろ旦那と旅行にでも行こうかなと思っています😊✈

  • まい

    まい

    旦那様と旅行いいですね♪
    私も行きたいですが子供が小さいので
    当分行けそうになく...
    羨ましいです💗

    • 6月22日
麦

独身時代の物品なら自分のお小遣いでいいと思います(^^)
共有物なら代金も共有ですが。
うちは夫が独身時代に買った不要なゲームを売ったお金も夫のお小遣いです(笑)

  • まい

    まい

    そうなんですね!笑
    旦那のゲーム、打ったのは
    また新しいゲームへと変わりました!笑

    • 6月22日
ゆんゆん

私は自分の貯金にしましたよ(^^)

  • まい

    まい

    そうなんですね♪
    支払いは家計からですか?

    • 6月26日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    結婚前に買ったものですよね?自分の財布で買った物なので自分の貯金です。
    結婚して家計で買ったけど気なくなった服の売り上げ金とかは微々たるものなので、売り上げ金でアプリ内で買い物するくらいです。

    • 6月26日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    支払いって生活費の支払いですか?うちは私の携帯代も全て主人からいただいてる生活費で賄ってるので、生活費に出すとかはないですね。

    • 6月27日
  • まい

    まい

    結婚前に買ったものです!
    支払いは自分の携帯、市県民税とかです!
    今までは自分の貯金からしてたので
    今どうしようかと...

    • 6月27日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    貯金からは辛いですね(>_<)
    夫婦なんだから払ってもらえないんですか?払って貰って、売り上げは今後何かあった時のために貯金しましょう(^^)

    • 6月27日
  • まい

    まい

    結婚式があって旦那のから
    色々買ってたのと貯金を
    かなりして貰いたかったので
    自分で払ってました。
    今後なにかあった時のお金は
    内職してるのでそこからにしてるので💦

    • 6月28日
まぁ

うちはそれで子供の服や私の服をフリマで買います。
万単位で銀行振込申請できる時は振込してそれで外で新品買います。

  • まい

    まい

    そうなんですね!
    結構溜まってるので
    使い道で悩んでて
    欲しい物もあるので自分のに
    使おうかなと思います♪

    • 6月26日
りか

タイミングによってまちまちです笑

生活費に足したり、子供の洋服買ったり、いろいろしてます^ ^

  • まい

    まい

    タイミングもありますもんね!
    まちまちもいいかもですね♪

    • 6月26日
deleted user

自分の分の支払いは全部旦那がしてくれているので、売上金は全て自分のものです😊子供達に買ったり、自分のもの買ったりして使ってます!

  • まい

    まい

    そうなんですね♪
    旦那もそうしていいと言ってますが
    本当にいいのか...

    • 6月26日