※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
お金・保険

家族の貯金についてどれくらいが適切か悩んでいます。収入差や家賃の影響も考慮した一年平均の目安を知りたいです。

みなさん家族の貯金ってどれくらいできてますか?
まだ結婚して少しですが、まったくできてないことに気づき焦っています。
だいたいどれくらいあったほうがいいのかな?
収入によってもまちまちだと思いますが、一年平均でどれくらいがいいのでしょうか?
うちは家賃が高いのがおそらく圧迫の原因っぽいです。

コメント

しょぼーん

車やらなんやら買って今100万しかないですね😩😩😩
学資保険をかけてないんでしたら、子どもの学費の積み立てと、自分達の老後分はいるかなーと思います

うちも家賃が高く、車のローンもあり、毎月カツカツです…今は私も少しパートに出てるので、毎月最低2万は貯金してます。
旦那はボーナスないので、年間30万弱ですかねー…。

頑張ったら毎月5万ほどは貯金できるんですけど
ここ数ヶ月 急な大きい出費があり
貯金できてません(T_T)💦

ほんと貯金しないと お先真っ暗です😅

去年、マイホームを建てて...
最近、カーポートやら土間やら打ち。
それなのに、パソコンまで買ってしまったので貯金額少ないです😭💦

毎月2万円弱ぐらい貯金してます(*^^*)
早く旦那のボーナス来ないかなぁ。。。
早く貯金額復活させたい(笑)

kanya6

私が働くようになり、夫も自営業に転職し…やっと…多分、月々20万位貯金し始めました✨最低月10万は貯金していきたいところです😅

らちこ

うちは家賃が安いのと私の育休中手当ての15万は毎月全て貯金に回してます。子供のは学資保険で月2万円を払ってるのと児童手当は全て貯金に回してるので子供が18歳の頃には500万くらいは溜まってるかな?って感じです!

ちゃん♡

共働きなら年間100万を目標にってよくネットにかいてあります!
うちも家賃が駐車場込みで91000円、プロパンなのでひやひやです。

あやまま

月の収入の20%貯金で、年収が高い家庭なら30%がいいと思います🤗