※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UNmama
お金・保険

クレジットカードのメリット・デメリットや賢い使い方についてアドバイスをお願いします。

クレジットカードを活用
されている方よろしくお願いします꒰•̫͡•ོ꒱

クレジットカードの
メリット·デメリットはなんですか?( ¨̮ )
活用していて感じた事を教えて下さい(* >ω<)

最近、クレジットカードデビューを
しましたが、賢い使い方が
あったらアドバイス下さいm(。>__<。)m

コメント

ゆ

毎月の支払いをクレカでしてます!
電気代や保険代などなど…
そうすると勝手にポイントが貯まるのでそれを商品券に換えたりしてます😳
今のところデメリットは感じていません✨

買い物などで使うことはしないようにしているので使い過ぎなどもありません!

ぽち

私も携帯代、電気、水道、保険、ガソリン、毎月必ず払わなきゃいけないものはカードで支払ってます
貯まったポイントで旅行行きます
うちはJALカードなんで
提携してるお店でガソリン入れたりして
ポイントを多くもらってます

デメリットは上記以外の支払いに使うと多く使い過ぎちゃう時があります

余計な出費しないようにしたいならカードは持ち歩かない事ですかね

やーこん

旦那にクレカ渡していたら、知らん間にキャッシングやらなんやら…
メリットとしてはポイントがたまる!ですが、うちはポイントがたまる前に止めました⚡️

普通のご家庭であれば、メリットのが多いと思います😂

aya

メリットは
ポイントが貯まることですかね。一番は。

ガソリン、光熱費、日用品、子供のおむつやミルクのみクレジット
と決めているので使いすぎることはまずありません!

デメリットは、、、いついくら使ったか覚えてないと、あれ?なんだっけ?となります。お店によって締めとかも違うので。

カードによって特典もそれぞれなので
普段どこでよく買い物をするかとかで決めるのもいいと思います(•ᵕᴗᵕ•)

1984

クレカ払い出来るところは全てクレカ払いです。
私の場合は、小まめに家計簿つけてるので、使いすぎのデメリットはなく、メリットしかないですかね…たまに署名するのが面倒に感じるときがあるくらいです( ̄▽ ̄;)

ぷくぷく

皆さんもおっしゃってますが、メリットはポイントが貯まることですね!うちはANAカードにしていて、貯まったポイントをマイルに替えて飛行機代にしています!海外もそれで行きました😃

デメリットは今のところ感じていないです。余計なものは元々あんまり買わないし、家計簿もつけているので、使いすぎることはないです。