※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

お子様の肌が弱いため、洗剤について悩んでいます。現在は子供用の洗剤を使用していますが、大人用に変えてもいいか迷っています。外仕事の主人とは洗剤を分けて使用しています。皆さんは洗剤や柔軟剤を使っていますか?

1歳以上のお肌の弱いお子様がいらっしゃる方にお伺いします。洗剤は何を使われていますか?
うちは今は子供用はさらさを使っていて、大人はトップクリアリキッドです。もうそろそろ大人と同じでもいいかなーと思ったのですが、うちの子は肌が弱いのでまだ早いのかなーとも思ったり。さらさも赤ちゃん用ではないし、そこまで気にしなくてもいいのでしょうか?
主人が外仕事なので洗濯は大人とは別にしています。
皆さん洗剤や柔軟剤は使ってますか?教えてください♪

コメント

じゅん525

さらさって別に無添加でもないですし、肌に優しい感じもしないのでそれで大丈夫なら大人と同じものでも大丈夫だと思いますよ!

  • じゅん525

    じゅん525

    書き忘れました!
    うちはアラウーを使ってます!

    • 6月21日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    アラウは新生児の時に使ってました😊
    さらさが大丈夫なら大人と同じでいいですよね!
    ありがとうございました♪

    • 6月22日
ママリ

え、さらさって無添加じゃないんですか😳😳無添加だと思って息子が小さい時に使ってました💦
息子は肌あまり強くないですが1歳すぎてから大人と同じ洗剤使ってます!

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    1歳過ぎてから大人と同じのなのですね!うちも洗剤は変えようかなと思います。
    ありがとうございました♪

    • 6月22日
ぷに

私もさらさは無添加だと思ってました😞💦
うちはアラウです!

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    1歳9カ月のお子様もアラウ使われてるのですね。うちも新生児の時に使ってました♪1度大人のを使って試してみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
ふ9🍵

うちも肌が弱いのでいまだに別です。
ハッピーエレファント使ってます。
その前はアルマウィン使ってましたが、詰め替えがないのでハッピーエレファントに切り替えました。どちらも優しいです。

上の方がおっしゃっている通りさらさは蛍光剤などが無添加なだけで本当の意味で優しくはないです。
アラウは石鹸洗剤なので事前に泡立てが必要ですし(ここ間違って使ってる方非常に多いです)、洗濯槽にカビが生えやすくズボラな私には続けられなかったのですぐやめました。

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    ハッピーエレファント初めて聞きました!調べてみます🐘

    私も初めはアラウの使い方間違えてました💦使い方を知ってから私も続けられなかったのでさらさにしました。

    今さらさで特に問題がないので大人用を試してみようと思います。でもハッピーエレファント気になります!
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
  • ぷに

    ぷに

    横からすいません!
    アラウを使ってるんですが事前に泡立てするんですか!
    初耳です!
    容器には使い方書いてないですよね?
    どこで見ればわかりますか?サイトも見たんですが見当たらずでした😞💦

    • 6月22日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    アラウ 洗濯石鹸 使い方
    とかそんな感じでググってみてください。
    私も最初は知らずに普通の液体洗剤と同じように使っていましたが、汚れの落ちが悪くて調べたところ知りました。

    • 6月23日