※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paku*
子育て・グッズ

臨月に入り、息子のお世話で疲れています。旦那にお風呂を頼みたいが、以前無理やり入れたら怒られた。皆さんはどうしますか?

今週の日曜日で臨月に入るのですが、最近なにをするのにもしんどくて困っています😵
2歳の息子は遊びたい盛りなので、晴れている日は大抵公園に連れて行きます。
公園で走り回る息子を追いかけたり、ジャングルジムに登る時落ちないように支えたりするのも大きいお腹だと大変で大変で😢
帰ってきてから家事をして、ご飯作って、お風呂を入れるのも私なので、お風呂くらい旦那に頼みたいと思っています。
以前つわりで辛かった時に息子のお風呂をお願いしたのですが、私じゃないとイヤだと嫌がるのを無理矢理入れたら終始ギャン泣きで「こんなに泣かれたらイライラする」と旦那にキレられました。
それからそのくらいで怒るならもう頼まない!と言ってしまったのですが皆さんならどうしますか?

コメント

でん

お腹が大きい中、動きたい、遊びたい盛りの子どもを持つ身の気持ちがわかります^^;
まさに私が今そうなので💦
言ってることも6割程しかわかってないので、まず外では静止がききません💦

喧嘩した時につい感情的になりそういってしまったこと、私もありますよ😅
ですが、気付けばいつの間にか息子の面倒を夫に任せてた自分がいました。
結局は夫がいないと何も出来ないなぁ…なんて思ったことありますね^^;
あんなこと言うんじゃなかった、あの言葉は撤回だ!と心の中で思いました。笑

意地張って頼まない!と言ってしまったけど、やはり頼りになるのは家族でもあると思うので、自分が潰れない前に助けてもらっていいんではないでしょうか?

ご主人もイライラしてしまうかもしれませんが、相手は大事な我が子ですし、これから2人育児になるとますます手伝ってもらうことも増えると思います。
今からでも、いつどんな時でも対応できるように、また上のお子さんがご主人と二人でも大丈夫なようにしておいた方が後が楽だと思いますよ!😊

• paku*

paku*

回答ありがとうございます❗
    同じ境遇の方にアドバイス頂けて嬉しいです😭✨

旦那は小さいときに父親に虐待されていたようで、イライラした時にいつか息子に手が出るんじゃないかっていうのも心配で私がほとんど一人でやってしまったのもいけなかったですかね…。
    でんさんのおっしゃる通り、下の子が生まれたら手伝ってもらわないとやっていけないと思うので、お願いしてみようと思います!

• 6月21日