※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇80
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。抱っこで寝かしつけているが、子供がなかなか寝てくれずイライラしている。トントンや横抱っこが苦手で、縦抱きで歩き回っている。同じ経験の方いますか?

寝かしつけについてです。
みなさんはどうされてますか?
最近の流れは3回食になってるのでフォロミを朝昼は食後、夜は寝る前にストローマグであげて歯磨きをして寝かしつけに入ります。
前まではミルクを飲ませながら寝ていましたが虫歯が気になりやめました。
哺乳瓶卒業もしたいとこなのですが夜中だけ白湯を入れてベットにおいてあります。
なので夜中だけ哺乳瓶で白湯を飲んでます。
寝かしつけは抱っこでするのですが最近なかなか寝てくれずイライラしてしまいます。
今日も2時間ほど寝かしつけにかかりました。
我が子はトントンされるのが生まれた時から嫌いな子で尚更泣くんです。同じような人いますか?
トントンが嫌いな子のお母さんたちはどんな寝かしつけしてますか?
あと横抱っこも嫌いで泣き叫ぶので縦抱きでひたすら寝室を歩き回ってます。イライラしてはいけないとわかっていてもさすがに疲れてしまいます。

コメント

♡mama♡

うちも遊んでばかりで全く寝ません。眠たいはずなのに暗い部屋を探検しにズリバイで走り回ります😓😓眠たくなって力尽きるのをひたすら待つ毎日です((((*゜▽゜*))))

• 薔薇80

薔薇80

おはようございます!
    返信ありがとうございます。
    眠たいはずなのにほんと寝てくれないですよね(・_・;
    昨日も一回諦めて明るいとこで遊ばせて再びチャレンジしてやっと寝ました!
    耐えるのみですね>_<

• 6月22日
たーちん

こんばんはー
体力がついてきてるんですかねー
うちの娘も抱っこでしか寝なくてトントンで寝てくれるなんて夢の夢でした。
本当に腰が痛くて、寝つかせが憂鬱でした。
1歳すぎてガンガン歩き始めてからほっておいてもいきなり寝るようになりましたよ。
ネンネの意味も理解してきたので最近は自ら寝室に行くようにもなりました。
(^_^;)もしかしたら、もう少しの我慢かもしれませんね

ちなみにうちの娘はお風呂→ご飯だと興奮して寝つきが悪く、ご飯→お風呂だと寝つきがいいです。
友達の子は逆でお風呂で覚醒しちゃうタイプらしくお風呂→ご飯にしてるみたいです。

• 薔薇80

薔薇80

おはようございます!
    もう少しの辛抱ですかね>_<
    それを夢見て頑張りたいと思います!

• 6月22日
☺︎

うちの子もトントンで寝るなんてほとんどないです。寝たら奇跡!前まで横抱きでも寝てくれたんですが最近は横抱き拒否。

かなり時間かかるし暴れるけど縦抱きか、もう遊ばせて眠くなったら添い乳で寝かせます。゚(゚´ω`゚)゚。かなり時間かかる子です😂

• 薔薇80

薔薇80

おはようございます!
    同じような感じですね!
    暴れるけど縦抱きでしばらく耐えます笑

• 6月22日
0..2mam

ドンドン重くなるし腰が痛くなりますよね💦寝てくれないときは部屋を少し暗くしておんぶしながら家事をしてました!いつの間にか寝てくれるし、家事も捗るしでストレス減りましたよ(^^)

• 薔薇80

薔薇80

おはようございます!
    そうなんです。重くなりますよね〜
    家事もなかなか出来ないのでそれも一つの案ですね!まだ抱っこ紐でおんぶの形をとったことがないのでやって見たいと思います!

• 6月22日