※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEO
妊活

宮崎市の不妊治療を受けている方、古賀総合病院やとえだクリニックに通われている方の感想を知りたいです。治療先を変えるか迷っています。

宮崎市の古賀総合病院や、とえだクリニックで不妊治療されてる方いらっしゃいませんか?
とえだクリニックは予約待ちなので来月から古賀総合病院にかようかもしれません。
古賀は産科の先生が何人かいて毎回違う先生とききます。
不妊治療とか、先生との信頼もあるから毎回違う先生だと憂鬱…

通われてる方どんな感じなのかなんでもいいから知りたいので、コメントお待ちしてます!

コメント

リン

はじめまして。私は古賀に行ってますよ。今人工授精してます、不妊のDr.は1人なのでいつもおんなじDr.ですよ。

• NEO

NEO

そ〜なんですね☆
    安心しました!
    次リセットしたら
    古賀で人工授精から
    始まる予定です…
    りんさんは
    初めから古賀ですか?

• 6月22日
  • リン

リン

NEOさんそうですよ。今はもう古賀に行ってるんですか❓

• 6月22日
  • NEO

NEO

まだです!七月の頭が生理予定なので、行くとしたらそれからになります!よくよくは体外受精も考えてて、古賀は体外受精や凍結ができると聞いて変えた方がいいのかなって…

• 6月22日
  • リン

リン

じゃあ初診はかなり待ち時間あります。私は4時間ぐらいは待ちました。基本診察日は月曜水曜金曜ですよ。

• 6月22日
NEO

3時間以上待つことは
今の先生に聞きました…
長すぎですよね。
予約とかないんですかね?!
診察日が月水金…その他はどーなるんですか?

リン

基本予約だけど、二時予約でも診察に呼ばれるのは大体四時です。

• NEO

NEO

えーなんでそんなに遅いんですかー😭
    今までは仕事中に病院に行くので2時間ぐらい抜け出してたけど、古賀は無理そうですね…
    予約の意味が無い気が…

• 6月22日
  • リン

リン

私は受診の時は仕事休んでます。仕事休める感じですか❓
    いつも遅いので諦めてます。

• 6月22日
  • NEO

NEO

休めますが、生活もあるし
    来月から新しい店舗がオープンするので一日休みっていうのはなるべく避けたいかなって思います…

• 6月22日
ちゃー

初めまして。
回答になってないですが…
私は今年の3月にとえだに連絡して予約取れたのは来年の5月でした💦
そして、今のうちにできることをしようと思い、広島通りウィメンズクリニックに通っています。不妊専門医ではありませんが、そこは古賀とも連携されていて、人工授精まではできます。待ち時間も短いし、先生も優しくて通いやすいですよ

• NEO

NEO

凍結はできますか?

• 6月22日
  • ちゃー

ちゃー

ごめんなさい。人工授精までできて、体外受精はできません。なので凍結はできないですね…

• 6月22日
  • NEO

NEO

人工授精ありの
    凍結ありがいいんですよー😭
    体外受精ができるとこぢゃないと
    凍結はやってないみたいで…

• 6月22日
M

1年待って、とえだに通院してました!先生もとても気さくな方で良かったです!予約制で待ち時間少いです🎵

☆ぴっぴ☆

はじめまして、とえだに1年待ちで予約入れて、それまではとえだと同じビルにある今村ウィメンズクリニックに通ってました。そこは女性の先生で、今村も評判良かったので、とえだ待ちの間通ってました、凍結や、人工受精になるととえだで処置になります。ただ今村も3か月待ちました。
今村通って1年経って、とえだから診察の予約確認の連絡あったので、今村の先生にお話しし上のとえだに移る話しをしました。今までの診察の書類なども頂き、とえだに移る時に提出しました。とえだに通いだして3か月で人工受精で授かり、出産しました。
予約だけしといて、それまでは別の所に通うのもありと思います。

yu-

私も1年以上待って、とえだに通院してます。

しかし、通院が始まれば、出来る限りこちらの通える日時を聞いてもらえまるので仕事しながら通うのは助かります。診察の待ち時間もあまりないので、よかったです!

無事、古賀に通院始められましたか??