※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

妊活始めて再来月で2年になる。なんで毎月頑張ってるのにリセットするん…

妊活始めて再来月で2年になる。
なんで毎月頑張ってるのにリセットするんだろ…
不妊の辛さも知らない人に気持ち分かるよって言われても、何も分からないくせにって思っちゃう私は性格悪いんだろうな。
男性不妊だから旦那にもイライラしちゃう。

コメント

ちーちゃん

同じ不妊の方だったら辛さわかると思うけど
自然に妊娠できた方が言うと
何も知らないくせにって私も思いますよ。誰もがすぐ妊娠できるわけじゃないですよね😭

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですよね
    同じ不妊の方に言われれば励みになるのですが、妊活してすぐに4人も子どもがいて周りから話を聞いた事があるってだけで言われても素直に考えられなくて😞

• 6月21日
デンバー

コメント失礼します。
そうですよね…私は付き合って10年、結婚して3年半…結婚してからすぐ出来るなんて思ってたのに出来なくて😵ようやく去年出来ました。
結婚までも長くて周りの幸せオーラにひがみましたが、すごく私も自分の性格悪いなって思いました。
妊娠したと聞けば「おめでとう」の一言が言えずその人の不幸を願ってみちゃったり……祝えないから大好きな友達なのに会いたくなくなったりしてました。
みるきーさん全然性格悪くないです!
人の不幸を願ってしまっていた自分の方がもっともっと性格悪かった😥

• りんご🍎

りんご🍎

同じように思っていたと聞いて
    思わず涙出そうになってしまいました。
    私も妊娠報告された友達とは自然と会えなくなってます💦
    友達の事は大好きで会いたいのに、今は友達の子どもを見ても羨ましくなってしまい辛くなるので😣
    なんで不妊治療して毎月頑張ってるのに授かれないんだろうと焦りばかりが先にきてしまい、最近のでは不妊の原因の旦那の事すら腹が立ってしまいます。
    旦那は毎月サプリなどを飲んでくれていて妊活に協力的なのですが、結果がついてこなくて毎月リセットしてしまい、この人との子どもは授かれないんぢゃないかと思ってしまいとても不安になります。

• 6月21日
  • デンバー

デンバー

ごめんなさい、辛い気持ちにさせてしまいましたね……。
    すごくナイーブな問題だから誰にも触れて欲しくないですよね。
    うちはそんなこんなでようやく出来た子は不妊治療ならではの双子(私の同僚も男性側の不妊で治療の末双子でした)
    そして、出産予定日から1ヶ月以上早く生まれましたが、
    誕生日は入籍日、誕生した時間は結婚式の日(例6月15日→6時15分)でした。
    余りにも凄すぎて2人を奇跡の子と呼んでます😅
    辛かったり色んな我慢したりした分、出来た時はほんっとうに他の人とは比べ物にならないです。みるきーさんにもそんな素敵な日が来ますように。

• 6月21日
  • りんご🍎

りんご🍎

ほんとに奇跡の子ですね✨
    とても素敵な話で私までほっこりしてしまいました💓
    不妊治療ではどんな事をされたのか教えて頂けますか?

• 6月22日
まる

同じく妊活してました。
友人の妊娠報告には、気にしていないフリしてすごく落ち込んでました。
でももし私が授かったら、待っていた分、すごく良い子が産まれてきてくれるはず!と思っていました。
不妊で悩んだ事がない方にはわからないですよ。
他人の幸せを祝えなかったので、私は友人から少し距離を取りました。
性格悪くないですよ😣
そう思ってしまうのも当然の状態で不妊と戦ってるんだと思います。

• まる

まる

書き忘れましたが、うちも男性不妊でした。
    比較的協力的だったのですが、辛かったためか、なんでもっと自主的に調べてくれないんだろうとか、いろいろ考えてモヤモヤしてました。

• 6月21日
  • りんご🍎

りんご🍎

やっぱり友人と少し距離を取ってしまいますよね。
    周りから妊娠報告されるたび焦ってしまいどんどん取り残される気分になり、もし子どもが授かれなかったら、、、と考えてしまいます💦

そうなんです!
    もっと自主的に調べてくれてもいいのになんで私ばかり。と思うと旦那に不満しかなくなってしまい😣
    まるさんのとこも男性不妊だったんですね!
    どんな治療をされたのか教えて頂けますか?

• 6月22日
  • まる

まる

ほんとに焦りますよね…結婚している友人は全員、私より早く妊娠して取り残されました。
    不妊治療してるってことで同情的されたくなくて、友人にもあまり話していませんでしたよ。

男性不妊の治療はクロミッド半錠を毎日飲み続けていました。
    3ヶ月以上飲み続けないと効果がないと言われていました。
    後から気づいたんですが、男性不妊ってストレスも大きな要因だったりしたので、責めたりイライラをぶつけたりしない方がいいのかな…と。
    私自身AMHが実年齢+10歳位だったので焦りました💦
    タイミング、人工受精(7回)、体外受精(1回)しました。

• 6月22日

「ココロ・悩み」に関する質問