※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食になり、フォローアップミルクはあげない予定。鉄分補給のためにほうれん草やまぐろなどを意識的に与えているが、他にも毎食入れた方がいい食材やアドバイスを教えてください。

9ヶ月になり、3回食にしたのですが、よく食べているのでフォローアップミルクはあげない予定です。
そこで、鉄分補給のために意識してあげている食材を教えてください!
今のところ、ほうれん草、小松菜、納豆、まぐろ、きな粉、などは意識して毎日どれかはあげるようにしてます。
毎食入れたほうがいいとか、他にこんな食材あるよ、など、アドバイスお願いします!

コメント

クミ

さきさんの書いてあるもの以外だと、オートミールやひじきも食べさせてます。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    ちなみに、オートミールは何をあげてますか?😊探していて💦

• 6月21日
  • クミ

クミ

スーパーに売ってたジップ付きのオートミールです。「プレミアムピュア オートミール」かな。

• 6月21日
  • さき

さき

そうなんですね!
    探してみます😊

• 6月22日
てん

高野豆腐、水菜なんかも鉄分多いって聞きました☆
高野豆腐は最初はもどす前にすりおろして野菜などとお出汁で煮たりしてましたが、10ヶ月ぐらいからもどしたものを細かく切って煮てますよ‼︎

• さき

さき

高野豆腐も鉄分多いんですね✨
    知らなかったです!!
    やってみます!!

• 6月22日
もりりん

1日1回、青のりをふりかけのようにご飯にかけてあげています( ´∀`)

• さき

さき

青のり、使いやすいですね😊
    やってみます!!

• 6月22日