※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
その他の疑問

ベビースイミングに行かれてる方教えてください!夏にお試しでベビースイ…

ベビースイミングに行かれてる方教えてください!
夏にお試しでベビースイミング行ってみようかと思ってるんですが子供はスイミングスクール指定の水着とかになるんでしょうか??なんとなくイメージみんな同じ水着を着てるイメージがあって…。買わなきゃいけないのかな?と(>_<)
あと一緒に入るママ達はどんな水着を着てますか??
スイミングスクールやジムのプールなど見たことなくて、。
ちなみにママの水着はどこで買いましたか??
教えてください!!

コメント

トップハム

ほとんどのスクールが
ベビークラスの水着は
指定ではないと思いますが
習おうとしてるスクールに
聞いてみて下さい。

親は競泳水着の方もいますし
競泳水着の上に
ラッシュガードを
着てる人もいます。
1度見学させてもらったら
イメージ湧くと思いますよ

  • ルルロロ

    ルルロロ

    指定ではないんですね!!
    なんとなく勝手にみんなお揃いの水着にキャップのイメージでした!!
    見学いいですね!
    見学してから考えたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月21日
オニギリ

スイミングスクールによって水着は違うと思いますが、ベビークラスならほとんどが持ち込みだと思います^^
1日体験ぐらいならどんな水着でもいいと思いますよ♪
私の通ってるところも指定はなく、全て自分たちで揃えました。
娘も私もラッシュガードを購入しましたよ^^
私のラッシュガードは楽天で買いました。
他のお母さん達もメーカーはバラバラですが全員ラッシュガードです。
これからお子さんのも全て揃えるようで体験するまで通うかわからないようでしたら、一度見学に行って見たらどうですか?
これも場所によるのかもしれませんが、ほとんどのスイミングスクールが見学できるよう一部がガラス張りになっていると思います♪
やっぱり通うところによって水着の感じや年層違ってくると思うので一度見学に行くと想像しやすいと思います^^

  • ルルロロ

    ルルロロ

    子供はラッフルバッツの長袖の水着とセパレートの水着なら持ってるんですがそういう水着でも浮かないですかね??
    とりあえず体験のみのつもりなので安く揃えたいなと思ってました(>_<)
    ガラス張りで見れるんですね!!
    それなら見学しやすいですね!
    見学を聞いて見たいと思います(^^)

    • 6月21日
  • オニギリ

    オニギリ


    わぁ!娘もその水着です!笑
    エスパー?と驚いてしまいました!笑
    その水着のオレンジ色ですが全然浮きませんよ^^
    ミッキー柄だったりいちご柄だったりみんな結構主張激しいです^^
    お母さんのとりあえずのなら三千円程度でたくさん調べたら出てくると思いますよ♪

    • 6月21日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    すごい一緒ですね♡あの水着可愛いですよね♡なのでなんとなく浮いちゃうかと思ったんですがみんなそぉなんですね!!
    安心しました(^^)
    私のはもぉ全然とりあえずの安もんにするつもりです!!
    3000円くらいで買えるんですね!もっとするかと思ってました(>_<)
    教えていただいてありがとうございます!!

    • 6月21日
hanaya

生後半年から一歳2ヶ月までベビースイミング通ってました!私がが寄っていたところは、子どもも親も自由でしたよ。
子どもの水着はアカチャンホンポで、わたしのはスポーツ用品店で出産前に買ったやつにしました。
前の方が言われるように見学に行くといいですよ(^ ^)私も見学に行って、色々質問しました!

  • ルルロロ

    ルルロロ

    子供も自由なんですね!!
    スイミングスクールってなんとなくお揃いのイメージを勝手に持ってました(>_<)
    hanayaさんはスポーツ用品店で買ったんですね!スポーツ用品店なんとなく高価なイメージでした…(>_<)

    やはり見学行ったんですね!!
    私も見学行って質問してみます!!

    • 6月21日
みーたん

スクールにもよります✩
うちは前に通ってたスクールは水着もキャップもアームヘルパーも指定でした。
今通ってるスクールは親子で入るコースは指定はありません!
親から離れて1人で入るコースになると水着、キャップは指定のものです!

みーたん

ちなみに親はこんな感じの水着の方が多いです✩

  • ルルロロ

    ルルロロ

    スクールによって全部指定のところもあるんですね(>_<)全部指定だと結構お金がかかりそうですね…
    コースでも水着が変わってくるのは初知りでした!!

    そして画像ありがとうございます!
    そうです!まさにこれ悩んでました!
    こういうパンツ型なのか水着っぽくV字型なのか。
    やはりこういう感じが多いんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月21日