※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が発熱中で、手足が冷たい。熱は39.2℃で、発汗なし。様子がおかしいので不安。処置方法を教えて欲しい。

一歳半の娘が、夜になって発熱し、今はよく寝ていますが熱を測ったら39.2で、手足はまだ冷たいです。発汗も全くありません。

今思うと、今日はやたらグズリ、外出先でも、いつもなら喜んで乗るカートも嫌がり、抱っこだっこをせがむ感じでした。夜ご飯もあまり食べず、フルーツだけでした。
手足が冷たいうちは、まだ熱が上がると聞いたことがあるのですが、今後の経過で、このように処置すべきなどありましたら教えてください!、
突発疹依頼の発熱で、不安です。焦ってます。

よろしくお願いします!

コメント

あい

手足が冷たい時は、これからまだ熱が上がるサインです。体温めてあげてください。熱が上がりきったら、足も熱くなるので、少し涼しくしてあげるといいです👍
よく眠れているなら座薬も必要ないと思います、ただ水分補給はしっかりと✨脱水にならないように気をつけてあげてください😊特に食べなくても水分取れれば大丈夫ですよ✨

• はな

はな

ありがとうございます。両手は熱くなり、足も一時よりは熱くなってきました。寝ているのを起こして水分とかあげていますか?

• 6月21日
  • あい

あい

ぐっすり眠れているのを起こす必要はないと思いますよ😊きっと熱くて喉が乾けば起きてくると思うので、その時に飲ませてあげてください。よく眠る事が1番いいので✨お大事にしてくださいね🙏

• 6月21日
  • はな

はな

ありがとうございました!((T_T))

• 6月21日
あーみん( 〃▽〃)

こんばんは!
手足が冷たい場合はこれから熱が上がる合図で、すこしあたためてあげたほうがいいです!
そして、手足が暖かくなったら、
熱は上がりきった証拠なので
だんだんさがってきます。
このときはもう冷やしてあげてよいそうです。

また解熱剤は上がりきったあとに使うといいです。上がりきらないで使うと長引きます。
疲れてそうで、ずっと寝れなそうなら、
休憩の意味で解熱剤つかってあげるといいみたいですよ!★

ごはんは食べれなくても、
すいぶんだけは飲ませてあげて、
おしっこたくさん出させてあげてください。

はやくなおりますように!!

• はな

はな

上がりきったら下がってきます。という言葉に安堵しました。引き続き様子を見ます。
    いまのところよく寝ているので、様子を見て使うようにしてみますね。
    ありがとうございました!

• 6月21日
SSコンビ

水分補給です!!
当たり前のことですが、非常に大事って先生がゆってました✨
汗ばんできたら、脇首股関節を冷やすといいとのことです。。

• はな

はな

熱が上がりきったら発汗するんでしょうか
    そしたら冷やしてみます!ありがとうございます。

• 6月21日
◡̈⃝⑅nico

私ならそのくらい熱でたら3点クーリングしちゃいます( ;o;)
水分補給もしっかりしておくと
いいと思いますよー!

娘が熱性けいれんをおこした
ことがあるので高熱怖いです(´Д`;)

• はな

はな

他のかたも言われていたので、冷やしました。
    いっぱい汗をかいて、今朝は36℃台です。ありがとうございました。

• 6月22日