※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタマメ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。娘がかわいくて不安になることがあります。産後うつかもしれないです。

生後5ヶ月になるむすめがいます(^^)

親バカですが、娘がとてもかわいく思えます。
急に漠然とこれから辛い事や悲しい事が娘にあった時にどうしようというか、不安あります。
娘がかわいくてかわいいほど不安が大きくなる気がします…

産後うつかなーとも思いますが、
寝顔を見ていて時々そう感じます。

自分の子供って本当にかわいいですよね(TT)

コメント

さゆりん

分かります‼️

運転してても今突っ込まれて娘が死んだら私は行きていけない💦とかいじめられたらいじめた奴許さないとか

色々考えちゃいます😖
可愛く見えちゃいますね‼️
我が子は特に^ - ^

• マタマメ

マタマメ

もしも…私もよく想像して
    1人でうるうるしてます!!!
    てかネガティブ想像しまくりです…
    同じママさんがいて嬉しいです(TT)

• 6月21日
けだまたろう

かわいいですねー(笑)
暇さえあればくっついてます(笑)
1人目の時夫婦共に親バカすぎて
雑誌に応募しようよ!
という話をするくらい…(笑)

自分がいろんな苦難に会ってきたので
人間関係などそう会わないような
子にしてあげようと思いしつけや
教育することはありますね(´・ω・`)

• マタマメ

マタマメ

わかります!自分いろんな経験をしてきたからこそ、
    この子も同じような経験をするのか…っと勝手にまだ見ぬ未来を心配しています(^^;

• 6月21日
ももん

わかります‼️
可愛すぎて、大事すぎるからこそ、絶対に失いたくない不安が出てきますよね‼️ベランダから落ちたらどうしようとか、事故にあったらどうしようとか、愛があるからこその不安もあります。
ほんと無条件に愛情注ぎまくれますよね🤤✨✨✨

• マタマメ

マタマメ

大事すぎるこそ失いたくない!!まさにその通りです‼(TT)
    言葉にできない不安がまさにそれです(TT)
    本当に親ってすごいですよね。

• 6月21日
とも

分かります❗本当に可愛くて仕方なくて、大事過ぎて、時々のフッと色々な不安や妄想してしまい、悶々としてしまう時があります😫😫

寝顔見てて、愛しくてたまらなくなって起こしたくなる時もあります😁(笑)

もこちゃん

わかります!
突然病気になったらどうしよう。。
とか可愛すぎて考えただけで泣けます😭💦

まるちゃん

わかります!(;д;)
わたしもいろいろ考えて泣けてきたり不安になったりすることあります!!!
これから楽しいこともたくさんたくさんある人生なのに、、😳
同じ方がいらっしゃって嬉しいです😳✨

きりもち

とても共感します♡
物言えぬ赤ちゃんだから余計に色々と♡
段々と成長した長女9歳は反抗期ですが、あぁ、こんな時もあったんだなぁ…と、遠い目をしてしまいます(笑)
でも、幾つになっても、大切に想う気持ちは永遠ですね。
今は小4で友達関係でもちょっとずつ周りがゴタゴタしてきていますが、いじめるような子にだけはなってもらいたく無いな、いじめられても痛みを知って強くなってほしい!と切に願います。

今年10歳になりますが、本当にあっという間に過ぎた10年でした!
お子さんの可愛い瞬間の写真や動画、たくさん記録して、反抗期の時にこっそり観てみてください、心落ち着きます(笑)

りんご

分かります!!
テレビで子供がらみの事件や事故などでさえ、まともに見れません…💦💦(一応、ニュースは見ますが…🤔)
もし我が子に何かあったらどうしよう…と考えては勝手に不安になってしまいます。

この世にこんなにも愛おしいとおもえる存在がいるなんて、人生最大の喜びです。出産して毎日一緒に過ごして、大変なこともあるし、悩みや不安は尽きないけれど、それ以上に産まれてきてくれてありがとう😊の感謝の気持ちで満たされていることが幸せですよね。