※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
妊娠・出産

茶色いおりものが出た11週目の妊婦です。初めての経験で不安です。同じ経験の方、話を聞かせてください。

妊娠 11週目です👤

昼間はなかったのですが、
先程おりものに少量の茶色い血が混じっていました。
鮮血ではなかったです。

妊娠してからこんなことは初めてなので
すごく不安になってます大丈夫でしょうか( ; ; )

同じような経験された方お話聞かせて下さい🙏🏻💦

コメント

ななち(o^^o)

茶色なら、以前に出血したものなので、さほど心配いりませんよ!
いまも鮮血で出血していたら、すぐに病院ですが!💦

• ™️

™️

コメントありがとうございます🙇🏻💕

鮮血ではないです。
    次の検診まで1週間以上あるので心配で…何なら明日病院いこうかなと不安ばかりです💦

• 6月21日

私もその頃に2回くらいでました!ヘドロみたいな色のやつと、薄茶色のやつでした。
心配で病院に電話しましたが、安静にしてそれでも出血が続いたり、お腹の痛みがあるようであれば病院に来てください、今の所は様子をみてくださいと言われました。

• ™️

™️

お腹の痛みはないんですが腰痛が少し💦横になってたりしてたら気にならなく大丈夫なんですが不安で……

• 6月21日
3兄妹ママ

茶色なら古い出血といいますね
一人目の時 妊娠超初期〜14週あたりまでずっと出血していました。
生理のような真っ赤な出血に、心が折れそうになりながらも、必死に赤ちゃん頑張ってくれて、いまでは3歳!

出血ものすごく不安ですよね。
週に3回とか病院いっていました(笑)
心配なら病院です!

• ™️

™️

鮮血もあったんですね💦
    鮮血はなく茶色いのが少量…
    赤ちゃん信じないとだめですね( ; ; )

次の検診まで1週間以上あるので
    明日にでも病院いこうかなと不安です。

• 6月21日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

不安ならいってください!
    胎動もまだですし、心配になりますよね

• 6月21日
  • ™️

™️

何か変化あるたびにビクビクします…

明日病院いくことにします💦

• 6月21日
soyo

私も初期にトイレに行った際同じ感じで出血しました。

ネットで調べても初期の出血はよくあるという意見が多いですが、流産してしまったという話もあったので私は自分を安心させるために、何かあった時に後悔しないようにする為に翌日仕事を急遽休ませてもらい病院へ行きました!

結果、何事もなく子宮内にも出血はないとの事でした。

あのまま次の検診まで数週間待っていたら気が気じゃなかったと思いますし、万が一のことがあった時とても後悔すると思うので行ってよかったと思ってます!

出血したって言えば先生もきちんも見てくれますし、気にしすぎってことはないと思います。

• ™️

™️

次の検診まで1週間以上あるので明日にでも病院いこうかなと考え中です。

電話するより、いって診察してもらってほうが安心もできるしいいですよね💦

• 6月21日
  • soyo

soyo

あ、まず私は電話したんでした💦
    電話したら、鮮血が出たり、お腹がすごく痛くなったりすることがあればすぐ病院へ来るようにと言われました。

そういうことは無かったので、翌日に病院に行ったんでした!

何事もないよう祈っています!

• 6月21日
  • ™️

™️

鮮血でもないしお腹も痛くないので今夜は大丈夫そうですかね…😓💦

検診までまだ日があるし
    明日病院いくことにします!
    ありがとうございます💕

• 6月21日
m:)

私は9wくらいに3日間ほど茶おりが続きました💦
次の受診まで1週間ほどあり心配だったんですが、病院には行かず😓
受診日に先生に聞いたら子宮が大きくなってるからだよと教えてくれました!
腹痛があったり鮮血になったり、あまりにも続くようなら診てもらった方が良いと思いますよ(>_<)

• ™️

™️

続いたんですね…私は先程初めてだったのでびっくりしてしまい💦

子宮が大きくなってからっていうのはよく聞きますよね…私も次の検診まで1週間以上あるので不安になってしまい( ; ; )

鮮血も腹痛もなく腰痛が少しあるくらいで、横になってたりしたら気にならないんですが…明日にでも病院いこうかなと考え中です。

• 6月21日