※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を育てています。外出はいつからが適切でしょうか?近所のスーパーに連れて行くのは早いですか?

今日で生後1ヶ月の息子を育てています!皆さんはいつ頃からお子さんを外に出しましたか?近所のスーパーなどに買い物に行くのに連れていくのはまだ早いでしょうか?(T_T)

コメント

しり

1ヶ月検診で何も問題なかったら外出して良いと思います^ ^

ak

退院後、子供が黄疸に引っかかり1ヶ月を待たずして何度も産婦人科へ出かけました( ; ; )
買い物はせめてと思い、1ヶ月検診まで待ちました!
助産師さんに外出の目安など質問したのですが、外出する際にかける時間や場所はあまり気にしすぎなくて大丈夫!と言われましたよー^ ^
大事なのは、出かけた時に赤ちゃんの様子に変化がないか見ることとのことです。
汗かいたり、しんどそうな様子があればお出かけを切り上げてねとのことです。
でも、低体重で生まれた子は人一倍デリケートなのでしばらく外出を控えた方が良いとおっしゃってました!

• ak

ak

ちなみに1ヶ月超えて、混まない時間帯と気温が比較的低めの午前中を選んでイオンやスーパーに小一時間は出かけました!
    あと、お宮参りで3時間外出しましたよー!

• 6月22日
mämä

1ヶ月検診受けた日に少し買い物に行きました!その後もスーパーに買い物程度でした(^_^)

梨奈

1か月検診で先生からokでてから、ちょっとした買い物なら連れて行きました〜! 長時間でなければ大丈夫ではないでしょうか👍🏻☺️

yu--mama

1ヵ月検診終わってからたまにスーパー行ってましたよ😊
けど知らないおばさんに「小さいのに外に出して可哀想」と何回も言われました😵

けど家にずっとこもってたらストレス溜まるし赤ちゃんも少しずつ外に慣れていくのにはいいと思いますよ✨

とらきち☆

私は早いなと思いますが、仕方ないときもありますよね。
いまはまだインフルが流行ってるから、必要なければでないほうが安心かもしれません😃

AR、ANmama

親両方とも、いないので
旦那も仕事でいなかったので一人で退院して、すぐに上の子と産まれた子を連れて
買い物に行きましたΣ(´∀`;)

今は宅配とかしてますけどね😅

ゆきり

私は1ヶ月検診を目処に
短時間だけ買い物に出てました!
買うものを決めてササッと買って終わりです(笑)
2ヶ月になってからは、車で小1時間ほど走り回りました!

長時間じゃなければ大丈夫かなと思いますよ💡

私も一人目の時は気にしてましたが、二人目はそうもいかず、1ヶ月検診終わってからはスーパーなどの日常的なお買い物は30分から1時間程度なら行ってました(^-^)

ただ、外とお店では温度差があるので、夏場は寒さ対策におくるみや靴下などしていきました(^-^)

にょ★

早いと思います😱
いろんな理由があるなら仕方ないと思いますが、、

ぱおーん

1ヶ月健診終わったら、スーパーや友達の家など連れて出ていましたよ(*^^*)
11月産まれだったので、インフルエンザ流行の時はなるべく電車には乗らないようにしていましたが!
他にも、外気に慣らすために、お家の前を散歩したりベランダに出たりしていました(^o^)

ゆず

1ヶ月健診が終わって平日は毎日実家に遊びに行ってました(^ ^)
予防接種を受けた1週間後からは買い物に行ったり友達とランチに行ったりしてました!

ガラピコ

出掛けられるなら
どんどん出掛けて問題ないと思います。
問題があれば出掛けられないですもの。

わたしは1ヶ月検診の前に買い物も一緒に行ってましたし
生まれて60日経ちますが、5時間くらいの外出なら10回はしています。

コロコロ

近所のスーパーに2回ほど行きましたが予防接種終わってからの方がいいかなと思うのでこれからは宅配スーパー利用しようかなと思います!
仕方ない時は少しくらい出かけてもいいとは思いますよー!
早く予防接種終わって出かけたいです😫