※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

ほっぺにニキビができています。皮膚科に行くべきか迷っています。この程度で相談しても大丈夫でしょうか?

乳児湿疹?についてです。
ほっぺにニキビができてしまいました。
保湿もしててお風呂でも石鹸を使い洗っています。

皮膚科に行こうか悩んでいます。
これくらいでくるなとか思われたりしませんか?

コメント

あかさん

うちももう少し小さいですが、1ヶ月検診の時にでてたので相談しました‼︎
新生児のにきびは清潔にして保湿しかなく、あとは日にちと言われて保湿のプロペトをもらい、塗っていったらひにひに治ってきてますよ😀
赤ちゃんの肌はデリケートですし、いってもいいと思いますよ🤔

とらきち☆

全然思いませんよ( ´∀`)

赤ちゃんのできものは、ぐじゅぐじゅなったりしやすいから早めに行くのがよいと思ってます😃

❤︎ゆうこ❤︎

お母さんが気になるなら病院連れて行っちゃっていいと思いますよ☺️
うちは娘の鼻がグスグスいってて
息苦しかったら。。
中耳炎になっちゃったら。。と
耳鼻科に連れて行きましたが
あかちゃんはよくあることです。って鼻水吸ってももらえず。。
それでも気になったので😂
また違う耳鼻科に連れて行きました。
鼻水は吸ってもらえましたが
どちらの耳鼻科でも
「ひとりめのお子さんですか?」と
このくらいで来なくていいオーラ出されました笑
でも大丈夫なんだなってやっと安心できたので
連れていってよかったと思います😊

momo

うちの子も乳児湿疹なりました💦
1ヶ月健診で湿疹なくてきれいだね~と言われた翌日のことです…😭
更に翌日のが写真です。反対側もあり、痛々しくてみてられなかったので皮膚科に行こうかと思いましたが、乳児湿疹以上にひどい脂漏性湿疹が生まれてから全身にできた甥っ子を育てた姉と4人育てた母から、乳児湿疹は誰もが通る道だから治るし、そのうちまたなるから綺麗にして様子見てみたら?と言われ、朝晩綺麗に石鹸で洗って保湿(ママ&ベビーのミルキーローションです)してたら、1週間~10日程したら徐々に治りました。今も続けているからか、それ以来でてません。

ニキビみたいとのことなので、潰れて中から汁が出そうなら皮膚科に行って見てもらってでいいと思いますが、1ヶ月とのことなので、朝一番で行くか皮膚科に電話して空いてそうな時間がわかるなら人気を避けるのおすすめします✨
これくらいでくるなとは言われないと思いますが、もし言われたとしても、心配が続くと精神的によくないので、行っていいと思いますよ~🐱私は治るまで気が気じゃなかったです💦

早くよくなりますように😌🍀