※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FIM
妊娠・出産

25週の妊婦です。出血があり、病院で安静にすれば大丈夫と言われました。不安で不安で…同じ経験の方いますか?

25週です。
1時間ほど前に出血がありました💦
トイレで大きい方を済ませて(汚くてすみません)ふと下を向いたら便器が赤く…数滴垂れたかのように…
切れたか?と思ったら違ったようで😭
生理初日くらいの量でした、、とりあえず病院に電話をしたところ、痛みがないようなら横になって安静にして治れば大丈夫ですよ(^^)
とのことでした。
最初が一番多く赤く、今さっきトイレに行った時は少量で少し茶色かかって来ていました。
痛みは無く、腸がゴロゴロいっているくらいで張りもありません(まだ張りを感じたことがありません)
強いて言うならショックで胃が痛くなって来ましたが…( ´ ω ` )

ひとまず仕事を早退して先ほど布団に横になりましたが、このままちゃんと治るのか、また出血酷くなって来たらどうしよう……と、とにかく不安で不安で…同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

もーこ

私も、30週くらいのときの同じくらいの出血ありました!
安静にしていたら、赤いのはその時だけで、その後は茶色のが2.3日少量付くくらいでした( ¨̮ )
その後は、出血なく過ごしています。
とりあえず、安静にして痛みなどが出てきたらまた病院に電話してみたらどうでしょう?

• FIM

FIM

痛くもないのに突然出血しててびっくりしました💦
    病院の方も、もし出血が増えたり痛みが出て来たら夜中でもいいのですぐに電話くださいね。
    と言ってくださってるのでそのようにしたいと思います🙏

• 6月21日
ももんが

わたしは30週で出血しまして、子宮口1センチ開いてました😰💦
切迫とのことで、張り止めもらって、出産まで飲んでました❗
張り止めやめた翌日出産しました😰

25週だと、心配ではないですか?😩💧
先生は見てくれない感じですか?
わたしだったら、セカンドオピニオン探します〜😰💦

• FIM

FIM

今日の午後は病院お休みで、もともと完全予約の病院なので、緊急時以外は電話での対応が基本みたいです💦
    状態が悪化したら(しないことを祈りますが)夜中でも診察してくれると思います。
    張りもなく出血はうっすらまで減って来ているのでこのまま大人しくしてます😓

• 6月21日

私も特に力んだりトイレをしたわけでもないのですがふぃむさんと同じ頃、似たような出血がありました。心配で病院へ行き、色々調べてもらったところ何の問題もなく原因不明の出血でした💦
張りもなかったですし、安静にしていたところ次の日には出血もおさまってました。今も母子共に元気です(^^)
出血心配ですよね😢今はとにかく安静にし、ひどくなるようでしたら病院へ行ってみてもいいかもしれないですね。なんともありませんように✨

• FIM

FIM

すごくビックリますねあれ💦
    完全に不意打ちでした😱
    ショックのあまり電話する時、手が震えました…
    出血はだいぶ減って来ました!今は生理終わりかけくらいの感じですね(´・ω・`)
    このまま収束するようにひたすら大人しくしてます😭
    ありがとうございました✨✨

• 6月21日
FIM

病院から電話があり、今日お時間取れるようなら診察行えそうですがいかがですか?と言われたので行ってきました。
エコーと内診しましたが異常なし、張り、腹痛もなく、出血も治まっているため心配しなくていいよ!とのことでした。
一安心です。
ありがとうございました!