※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

胸焼けが1週間続いています。いつまで続くか知りたいです。

1週間くらい前から胸焼け胸焼け。げっぷもしてないのに胃液が逆流してくるし…常に胸焼け〜٩( ᐛ )و何週頃まで続くのか教えて下さい😭

コメント

Rmama❤︎

お腹下がってこないときついですよね(;゜0゜)

• ひよっこ

ひよっこ

およそ何週頃から落ち着きますかね?😵💦
    一日中胃液ばかりで悩んでます😭

• 6月21日
Misa

私は37週くらいまであったと思います^^;

• ひよっこ

ひよっこ

37週ですか_(:3」z)_💦
    あと4週間もあるのでそれまで胸焼けと胃液と戦いなのですね😭でも我が子が無事に産まれて来てくれる為には私が耐えるしかないと覚悟決めました😂なんだかんだこんなに毎日常に胃液が出てくるとなんだか慣れてきてしまった部分もあります😂笑笑

• 6月21日
MO

36wくらいで治ったと思ったら昨日の夜久々に気持ち悪かったです😵
辛いですよね😭

• ひよっこ

ひよっこ

あー、そぅなんです!胸焼けと胃液の逆流と共に若干気持ち悪くて😂💦でも体重増加もこれで少しは抑えられるかなとポジティブに考えるように努力します!わら

• 6月21日
めいママ

それ、きっと逆流性胃炎になってますね!
私もそうでした!
お医者さんに炎症をおさえる薬を処方してもらってましたが、状態がひどく夜中枕かなり高くして、横向きで寝ても逆流で吐いたりしてました!

『産んだら、この症状おさまるから大丈夫』と医者に言われてたのですが、本当に生んで二日目で症状がピタリなくなり、喉の焼けた感じ退院するころには治まってました!

その症状も赤ちゃんが順調に成長してる証拠ですよ!

あと少しの辛抱です!
頑張ってください(*^O^*)

• ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます😊🌸
    この症状は逆流性胃炎なのですかね!
    常にどの体制でも胸焼け、胃液逆流、気持ち悪さで、先生に相談したらお薬処方してもらえるんですか?少しはマシになりましたか?

• 6月21日
  • めいママ

めいママ

相談したら、すぐ出してくれると思いますよ!
    赤ちゃんに影響ないし依存性もない薬なので大丈夫らしいです!
    私は、便秘と逆流性がひどかったので、どちらも処方してくれてました!
    小さいことでも、我慢しないでお医者さんに相談されたほうがいいですよ!

私は、逆流性がかなり酷かったので、薬を飲んでも完全に症状が落ち着くわけでなく、夜中に胸焼けはあるけど、吐かない感じでした!
    飲まなかった、夜中に突然の吐き気でトイレに駆け込んで噴水状態だったので、薬が効いてたのだと思います!

• 7月6日