※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ファッション・コスメ

産後の洋服について教えて下さい。病院ではパジャマだと思うのですが、…

産後の洋服について教えて下さい。
病院から退院した後、1ヶ月程実家にお世話になります。
病院ではパジャマだと思うのですが、
産後の洋服はどうしましたか?
産んでもすぐには前の体型に戻らないだろうし…
服や下着(特に下着)はどのサイズのものを持って行けばいいですか?

コメント

❥

1ヶ月はほとんど外出る機会ないから自宅ではスウェットでしたよ(^^)

• ❥

下着はしばらく悪露が出ると思うので産院で産後から履く産褥パンツでした(^^)

• 6月21日
  • えり

えり

スウェットですね!
    確かに…しばらくは産褥パンツですよね💦

• 6月21日
ちろる

パンツは妊娠中からユニクロのシームレスパンツを使っていたため産後も使えましたよ(⍢)
ブラは授乳用のやつをサイズみて買いました!
授乳しやすいようにワンサイズ大きめにしました⭐︎

• えり

えり

産前と変わらない格好でいいんですね(*≧∀≦*)
    授乳ブラもう少し買い足そうかな…

• 6月21日
こは♡ゆう

産後1ヶ月は、いつでも横になれるようにパジャマのまま生活してました〜

下着は妊娠中に着ていたものをそのまま(ブラは)着てます!パンツは、お好みで妊娠前のものがよければ持っていった方がいいですし、おっきいパンツがよければマタニティインナーそのままで大丈夫ですょ!

• えり

えり

楽な格好がいいので、下着はマタニティー用のものにしようかとおもいます❤️徐々に前のに戻せたら…(´・ω・`)

• 6月21日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

楽な格好がいいです!赤ちゃんのお世話してると、自分も汗だく、ミルクやらオシッコうんちやらですぐ汚れます(笑)
    今でも外に出る予定のない日はスッピン、Tシャツ、スウェットパンツって感じです(o´艸`)

• 6月21日
いちえま

帝王切開だったので下着は妊娠の時に履いていたのを履いて洋服はパジャマかスウェットでした😊

• えり

えり

ラフな格好ですね❤️

• 6月21日
ppg

6/1に出産しました^^*

現在実家で生活してますが、入院中に着ていたパジャマ(授乳できるもの)をいまも毎日着てますよ♪
誰かに会うわけでもないし、入院中にパジャマ着用しながらの授乳に慣れてしまったので退院してからも丸々1日パジャマ生活です!

お腹もまだ戻らず、妊娠6ヵ月くらいのぽっこりお腹です(^^;
妊娠中にはいていたマタニティショーツを引き続きはいてます。
悪露があるのでナプキンつけて。

ブラジャーは授乳しやすいものをつけてます。締め付けず楽なものです!

• えり

えり

みなさんラフな格好で過ごされてる方が多いですね(*≧∀≦*)ちょっと安心しました!
    マタニティーショーツ+ナプキンで過ごそうとおもいます♪

• 6月21日
ことり

ショーツはサニタリーショーツを履いていました
ブラは、妊娠中に買った授乳用が小さくてつけられず笑、UNIQLOのブラトップを着ています
妊娠前より2サイズ大きいものにしました
産後1ヶ月はほぼパジャマでしたよ

• えり

えり

ブラが小さくてつけられないなんて…❤️羨ましいです(о´∀`о)
    パジャマなどラフな格好で過ごしたいと思います!

• 6月21日