※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaaiko
妊娠・出産

男の子の兄弟について教えてください。3歳差で、大変なことや嬉しいことも知りたいです。

昨日性別が分かりました。
1人目が男の子なので女の子が欲しいなと漠然と思ってましたが、結果は男の子ー!(笑)
でも嬉しいです(^^)
男の子兄弟ってどんな感じでしょうか?
ちなみに3歳差です。

ある程度覚悟はしてますので、大変なことなども教えていただけると嬉しいです。
もちろん嬉しいことも教えてください♡

コメント

etlv

わたしは男の子希望です!
羨ましいです😅!

• mamaaiko

mamaaiko

男の子ご希望なんですね!
    どっちでしょうねー♡

• 6月22日
千

4と2になる手前の男の子兄弟ですがこんな小さい二人でも兄弟喧嘩とママの取り合い半端ないです。←うれしー♥️←あほー♥️

可愛いですが3人目は女の子がいいです笑

• mamaaiko

mamaaiko

ありがとうございます!
    きゃー♡モテモテですね!男の子ママは取り合いになるんですねー♡
    そんな日を楽しみにします!

• 6月22日
柚まま♡

こんにちは★
男の子2人います(^^)
4歳差です★

今はまだ下の子が小さいので喧嘩などなく大変って思うことが特にありません(*^^*)
ただ、上の子が下の子可愛がってくれるのは嬉しいんですけど、扱いが荒いので冷や冷やしますよ(>_<)笑

下の子がもう少し大きくなれば一緒に遊べるようになるので上の子はそれを楽しみにしてます♡

私も女の子育ててみたいとも思いましたが、逆に同じ男の子で良かったなって思います^o^

将来悩みなどができた場合など同性同士の方が話やすいのかなっても思ったり、、、(^^)

でもやっぱり男の子ヤンチャなのでこれからが大変なんだろうなって私も覚悟してます(≧∇≦)
あまり参考になってなくてすみません(^^;;

• しまじろう☆

しまじろう☆

横からいきなりすみません!ウチも4歳差なのでコメントしてしまいました、

• 6月21日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

すいません!途中で投稿してしまいました!( •́⍛︎•̀ )
    ウチもお兄ちゃんがすごく可愛がってくれるので嬉しいんですが、力加減や扱いが対同年の子?のようにしてしまうので、ヒヤヒヤしてしょうがないです!( •́⍛︎•̀ )でも可愛がってくれてるのが下の子に伝わっているのかお兄ちゃん大好きで話しかけるとキャッキャ言って笑うのでそれが癒しですが( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    下の子が大きくなったらどんな性格になるのかにもよりますが、このまま仲良しでいてくれたらな〜なんて淡い期待をしてしまいます(笑)♡

• 6月21日
  • 柚まま♡

柚まま♡

いえいえ★大丈夫ですよ(^^)
    同じ4歳差なんですね♡

ってか、しまじろう☆さんのお子さんとうちの子全く一緒です😂
    本当冷や冷やもんですよね😂
    赤ちゃんだから優しくしてねって伝えてもやっぱりまだ加減が分からないみたいでゴロンさせる時とか下の子しょっちゅう頭打ったりしてます😣

わかります♡
    多分下の子にわお兄ちゃんの愛が伝わってますよね😊
    うちの下の子もお兄ちゃんとは一緒に爆笑しながら遊んでます(≧∇≦)
    本当このまま大人になっても仲良しでいてほしいです😭💕💕

• 6月21日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

そうなんですよ!!抱っこしたいとさせてもいきなりポイっとするんでこないだ呑気に動画撮ってたら、頭ゴンッ!みたいな( ꒪⌓︎꒪)
    まだ小さいんだよ〜!そおっと寝かせて!と言っても返事はその時だけでまた腕引っ張って遊んでみたり〜( ꒪⌓︎꒪)もう下の子の体が壊れないかヒヤッとしますよね〜!
    でもなんだかんだ別にケガもなく泣かずにニコニコして遊んでもらってるんで、微笑ましいと言えば微笑ましいのかな?(❁´3`❁) ♡
    どんな兄弟になっていくのかお互いに楽しみですねぇ〜♫

• 6月21日
  • mamaaiko

mamaaiko

ありがとうございます!
    4歳のおにぃちゃんなんですね♡ちゃんと可愛がってくれていいですね(^^)
    扱い、確かに荒いですよね💦
    そういえばうちの甥っ子、姪っ子たちも赤ちゃんの扱い荒かったの思い出しました。。

男の子同士遊べるようになったらきっと楽しいですね!うんうん、同性同士ならではの相談とかしやすくていいですね!

ヤンチャな兄弟をこれから育てていくのは大変でしょうけれど私も楽しみになってきました!お互いがんばりましょうねー(^^)

• 6月22日
  • mamaaiko

mamaaiko

しまじろう☆さんのところも同じなんですねー(^^)
    ヒヤヒヤするけどちゃんと下の子にもおにぃちゃんの愛が伝わってるんですね♡

仲良しのまま育って欲しいですね!
    うちもそんな兄弟になったらいいなー!

• 6月22日
Satsu

二学年差の兄弟います!
まだ赤ちゃんと赤ちゃんみたいなかんじに近いですが、まだ喧嘩はしないで
お兄ちゃんがオムツ持ってきてくれたり、泣いてたらトントンしてくれたり、女の子でもやってくれそうな面倒も見てくれてます(^ー^)
ママの取り合いが困りますが
やっぱり嬉しいです(笑)
下の子を授乳していると後ろから上の子がぎゅーしてきてくれたり(笑)
やっぱり嬉しいもんですよ✨
自分にないものを持ってるので
物珍しくかんじることもあって
楽しいですよ!
男の子二人だけど
まったく同じ訳じゃないし
楽しいですよ✨

• mamaaiko

mamaaiko

すごい!2歳でもちゃんとおにいちゃんしてますね😭♡
    ママのモテモテ嬉しいですね!
    もちろん大変な時もあるでしょうけど。。

確かに下の子の性格もあるし、男の子とひとくくりにするより個性を楽しみにしたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 6月22日
R.H..Baby♡

まさに3歳違いの男の子兄弟を育ててます✧‧˚
下の子がまだ小さい時わお兄ちャんもよく面倒みてくれてとても助かりました♡
ただ..最近わ仲良く遊んでるかと思うと喧嘩喧嘩(๑˘・з・˘)笑
でも.2人を見てると同性でよかッたなッてすごい思います!!!
男の子わママが大好きなので本当に可愛いですよ♡

力強いし.激しいし.体力勝負な部分もすごい多いですが...wW

後わお下がりで色々まわせるので経済的です¨̮♡⃛

• mamaaiko

mamaaiko

コメントありがとうございます!
    3歳差のご意見聞けて嬉しいです♡

5歳と2歳だともうお互いの主張があって喧嘩喧嘩にもなるんですねー!
    同性で良かったと思えるのですね(^^)
    楽しみになりました!

確かに体力勝負。私は高齢出産なのでががががんばります(笑)

• 6月22日
ミーカチ♫

3歳差の男の子、3人ママです‼︎男の子同士で仲良く遊んでたり、もちろんお下がりも出来るし、何よりママ大好き❤とふと言ってくれる所が可愛いですよ😍

• mamaaiko

mamaaiko

わー!男の子3人!!
    ママの争奪戦ですね♡
    確かにお下がり出来ていいですよねー!

男の子ってママ大好きですよね。
    毎日愛情がストレートにぶつかってくるのでとても可愛いなと思ってます♡
    それが2倍になるのかー(^^)

• 6月22日
skyg

ごめんなさい、まだ産まれてないんですが、うちも男の子兄弟の予定ですー😂次は女の子ほしーって思ってたんですが、男の子でした(笑)

うちは上の子が大人しいので、弟がやんちゃならイジメられるだろうなーと今からこわいですが。。

でも将来家族旅行とかで温泉ゆっくり入れるわーとか前向きになりました😊👌

• mamaaiko

mamaaiko

これから御出産なのですね!
    元気な男の子が産まれてきますように♡

私も自分が兄妹だったので女の子も育ててみたかったのですがこればかりは仕方ないですよね(^^)男の子とわかったらなんだかそれはそれで楽しみになってきました!

上のお子さんが大人しいのですね!
    でも2歳差ならいじめられないと思います(^^)♡楽しみですねー!

• 6月22日