※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
妊娠・出産

バースプランの内容について相談します。促進剤は避けたい、胎盤を見たい、プロの方にサポートしてほしい、カンガルーケアについて書きました。他にも情報を教えてください。

今日バースプランの紙をもらいました!
みなさんどんなこと書きましたか?
今のところ促進剤は避けたいこと、胎盤を見たい、できるだけプロの方に腰を押してほしい、カンガルーケアのことについて書き出してみました!
その他こんなこと書いたよ!って方いらっしゃいましたら教えてください(*´`)♡

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

立会いは旦那だけとかですかね?

  • ypp

    ypp

    立会いのことも大事ですね!
    今回は旦那は入れないつもりです!
    前回なーーんにもしてくれなかったので( 笑 )

    えりぃさんはお二人目の出産時上の子は立会いましたか?

    • 6月21日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    旦那もなにもしてくれなくて逆に手を握られたまま寝られました(笑)

    立会いには、病院の連絡ミスで立会い出来ず旦那はキレてました(笑)
    なんにもしないのにキレられても💦って思ってました(笑)
    会陰切開のことも書いたほうが良さそうです😄

    • 6月21日
  • ypp

    ypp

    楽しみにしていたのでしょうね😂✨

    会陰切開、一人目の時は麻酔が聞いた状態だったんですが、痛いですか??
    せめて切るのなら何も言わないで欲しいな〜とは思ってます!

    • 6月21日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    なんか上司とか周りの子持ちの先輩とかに立会いしないとあとから永遠にグチグチ言われるからしてこいって言われてたらしいので(笑)
    私も麻酔してもらったので分からないんです😗

    • 6月21日
  • ypp

    ypp

    そうなんですね😅
    してもなにもしてくれなかったら意味無いような……( 笑 )

    切開の為に麻酔はなんとなく勿体ない気がするので今回は腹くくってやってきます!!

    • 6月21日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

    ホントにそうなんですよね(笑)
    なにしに来たの?と思いながらこっちは大変なのでスルーしてました😗
    Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙えぇーっ、頑張ってください😭

    • 6月21日
かれん

私は、
・旦那に立会いしてもらいたい
・産まれたら3人で写真を撮りたい

などと書きました🙇🏻‍♀️

  • ypp

    ypp

    写真撮影は上の子の時に書かなくてもしてくれたので今回も書かなくて良さそうです◎

    もう少しでお産なんですね!
    頑張ってください😍

    • 6月21日
  • かれん

    かれん


    はい☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月21日
ポテト

私は1人にしないで欲しい、呼吸法が下手でも怒らないで欲しいと書きました笑

  • ypp

    ypp

    確かに……一人にして欲しくない!!!( 笑 )
    かといって旦那に付き添ってもらいたくもない!!( 笑 )
    ワガママですね私🤣
    書こうか迷います🤔

    • 6月21日
  • ポテト

    ポテト

    それかなるべく1人にしないでとかはいかがですか?笑
    あとは、旦那サンが居ない時に1人は嫌とか…笑

    • 6月21日
  • ypp

    ypp

    なるほど…陣痛室には常に誰かがいるようにして欲しいって感じですかね!
    むむむむーやんわり書いてみます( 笑 )

    • 6月21日
にゃんこ

バースプランの紙はもらわなかったのですが、3番目4番目の時に頭が見えたら触りたいと要望を伝えました。
陣痛の合間に「頭が見えたら触りたいです。」と伝えたらいーよー♡と言われましたよ♡
柔らかくて、もうすぐ会えるって実感が湧くのでオススメです♡

  • ypp

    ypp

    おおーーーー凄いです!!
    私もそこまで余裕があるといいのですが😳
    すっごく貴重ですよね✨✨

    • 6月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    陣痛の合間に触らせて貰ったのですが、出てきてしまうとあっという間に柔らかさがなくなるので是非♡笑
    今回のお産はすごく冷静だったので2回触らせてもらいましたよ 笑

    • 6月21日
  • ypp

    ypp

    触りたいけどそれどころじゃなさそうなのも想像できてしまいます😨
    余裕があったら陣痛中にお願いしてみます💓

    • 6月21日